2014-02-28から1日間の記事一覧

「ブログでの議論」の作法

・議論することもあるけど、言いっぱなしになっちゃうことが多い。 - 絶望?なにそれ?美味しいの? 実はネット上で議論したことは何度かあって「もうめんどくさいから、会って話しちゃおう」なんていって、飲みながら議論をするなんてことがあったんですよ…

今日の小ネタ

意外と忙しいので(これでも)小ネタを少し。アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)花沢 健吾小学館 2014-02-28Amazonで詳しく見る by AZlinkアイアムアヒーローはどこへ向かってるのか判らんけど、ゾンビモノを越えてヒトの革新に向かってる感じは数巻…

ネットでイナゴとバッタとコウモリが「議論」してると聞いたのでサルが疑問を少し

・教育を語るならトレードオフを見よう! 経験学習vs系統学習 - コウモリの世界の図解 コウモリがキーキー鳴いているがよくわからない。 もう終わってる話題なのであくまでも疑問として。批判じゃないっすよ、疑問、疑問。 国語力がない無知蒙昧なワタクシ…

「批判を批判するオレ格好いい」という風潮

※この記事は一部フィクションであり、 実在の人物・団体・事件とは一切関係ありません、多分 最近たまに「批判をするやつサイテー」という記事を見かける。 こう言うことを書くヤツに限って批判と批評の区別がついておらず、自分で「他人の批判」を批判して…

インターネットがオタクを殺した

※簡単な思索 ※アニヲタを中心を主語として想定しており鉄ヲタ、ドルヲタなどは含みませんので主語を読み違えないように(主語を大きくしたがる人が多発してるので) オタクはすでに死んでいる旧来的なオタクと最近のオタクは違う。かつてのオタクはまさに、…