2/17 色々まとめてみた


■【マイブラ】アルバム制作費でレーベルを倒産に追い込んだMy Bloody Valentineの逸話
http://matome.naver.jp/odai/2136076758601294301
知ってた。
でもマイブラで損した分をオアシスで取り返した。

「アップサイドダウン」でも観ればこのまとめより良いまとめが作れるんじゃ?
「24hour party people」もついでに観とけばより一層良い。


■セルフタイマーと連写が魅力のシンプルアプリ『モーメントカメラ』
http://www.lifehacker.jp/2013/02/130217moment_camera.html
連写機能とセルフタイマーがウリのカメラアプリ。


85円でお徳感あり。

■Gunosyにはてなブックマーク数を表示するChrome拡張「hatebunosy」つくった
http://yumulog.hatenablog.com/entry/2013/02/17/170303
Gunosyメールとアプリの価値がまた下がる...。


■[iPhone][アプリ]アプリをダウンロードするボタンを設置してみた件
http://twi-papa.com/archives/4232
押したくなるボタン、みたいなデザインとかUIって突き詰めると面白いと思う。


■「スマホ時代のタスク管理「超」入門」を読んで取り入れることにしたタスク管理を高性能化する7つのアイデア
http://jmatsuzaki.com/archives/8286
最近この手のライフハックよく見かけるけど、ホッテントリするって事は結局誰もマトモに成功してないって事か。
ウチはアルフレッド使って脳内を書き出してます。


その程度しかやってない。


■各種「あとで読む」系のサービスをまとめて読めるiPhoneアプリ「Reading Queue」
http://kouseipapa.net/archives/10098
便利なのか?よく解らない。
自家中毒っぽい感じで余り好みじゃないけど。
有料だし、今後何かしらの機能が盛り込まれるならまだしも、って感じ。


ももクロと荒ぶりエリアと軽トラと
http://momoclono.seesaa.net/article/323373316.html
紅白出場歌手が軽トラで回っておりますw
あざといなー。解りやすいなー。
好きだが。