クトルゥフが最近萌えになってるんで関連するのを並べた

いあいあはすたぁ、いあいあしゃぶらにぐぅ。
クトゥルフと聴いてHPラヴクラフトかダーレス、矢野健太郎しか思いつかないocelot2ndです。


なぜだか最近クトゥルフ神話が萌え萌えになってる。
多分、切っ掛けになっただろうにゃる子についてはさんざ語られてると思うので割愛。




どーしてクトゥルフが萌え~になっちゃってる現状なんだか理解できませんが「未完少女ラヴクラフト」のKindle版が発売開始。
少しお得な514円(文庫版は680円)。
本家をイメージした表紙と言い、なかなかきっちりした作り。
こーいうのに触手が...いや、食指が動く。



amazonから内容紹介を引っ張ると

★官能という範疇にはおさまらない実力派作家 久地 加夜子が送る至福の読書時間★

☆ *・゚ クトゥルフ神話をモチーフにした官能ストーリー  *★*

大学生の藤倉は、肉体的な愛に溺れる生活におぼれていた。
まだ愛など知らず、振られることも知らない。そして飽きた女はすぐに振ることを繰返す毎日。
藤倉が興味本位で大学で声をかけた無表情で愛想のない女、冴木。
性格同様面白みがないかと思っていた冴木の身体だったが、中身は極上だった。
ある日、冴木に連れて行かれた美術館で拾った不可思議なコインが、藤倉の運を翻弄していく。


く、クトゥルフで官能ですか。
まぁ、ぬちゃぬちゃドロドロしてるし触手プレイは定番なんでしょうけど。



これが切っ掛けですよね。
これ以降どんどんおかしな方向になっていく。
にゃる子以前って、

こんなんですよw
トレパネーションをしたら別次元が見えるようになっちゃったってホラー「フロム・ビヨンド



ラヴクラフトなんだかキングなんだかをイメージさせる作家が狂気の世界に飲み込まれていく「マウス・オブ・マッドネス」




映画「ミスト」も強くクトゥルフ神話をイメージしてる。
霧の向こうから伸びてくる触手なんてそのもの。



PCゲーム「ラプラスの魔
88...古い分逆に雰囲気があってこれはこれで良い。



山本弘の小説版「ラプラスの魔
画像ないのか...いまだからこそこーいうのをkindleで出して欲しいなぁ。



そしてクトゥルフの呼び声
「SAN値が!!!」なんてのはここから。