ウチにあるフレッドペリーのポロシャツを晒す

たまには服ネタでも。
ニーズが無いのは判ってるけれど服ヲタなので仕方なし。


モッズ=ポロシャツ


モッズ好きです。
冠に「ポール・ウェラーが...」って付いてるだけで注目しちゃうし。
スペシャルズがはいってたってんでタッセルローファー買ったりとか。

モッズコートにロンドンストライプのシャツ着て、ハット被って。
とは言え聴く音楽はモッズ一辺倒じゃないので、格好だけ。


夏はポロシャツって決まってて、ラコステとかKitsuneとか色々買ってる。
Tシャツだと貧弱に見えて。
せめて襟は欲しいし。

中でもフレッドペリー謹製は好き。
モッズ好きとしては王道なので外せない。

特にコラボとか限定って言葉に弱い。
って事で手持ちのフレッドペリーポロシャツを(一部)晒してみます。
限定とコラボものばかり。


Nowartt Fabric x Fred Perry


3/9
土曜日のデモ行進に荒れ狂う原宿のフレッドペリーにて、
f:id:paradisecircus69:20130310213654j:plain
Nowartt FabricとFred Perryとのコラボポロシャツを購入。
http://www.fredperry.jp/news/2013/03/nowartt-fabric.html
2020s
近い未来に宇宙へ行くであろう人類が、宇宙でもテニスを楽しむことを願って作成されています。

だそうで宇宙と犬とUFOとが全面プリント。
派手っぽいんだけども色味が大人しいのでそこまで派手派手しくもなくて。
f:id:paradisecircus69:20130310213700j:plainf:id:paradisecircus69:20130310213708j:plain
宇宙服で手にラケットを持ってる。


Fred Perry Re-Issues


http://www.fredperry.jp/news/2011/05/24001.html
f:id:paradisecircus69:20130310214443j:plain
こちらは過去にあったFred Perryポロシャツから復刻のシリーズ。
1963年ノーザンソウルモデルは、マンチェスターの伝説的なクラブ、ツイステッド・ウィールのワッペンでカスタマイズされたシャツの復刻です。英国北部ではレアなソウルナンバーで踊る、FRED PERRYのシャツに身を包んだヒップなモッズ達で溢れていました。

<Details>
・1963年のリメイクFRED PERRY SHIRTの復刻
・レギュラーウェイトピケ
・ブランド無しボタン
・コットンキャンバス製襟テープ
・オリジナル絵柄使いのHeart of SoulとTwisted Wheelの復刻バッジ付


f:id:paradisecircus69:20130310214449j:plain
2011年5月購入だけあって少しくたびれ始めてる。


FRED PERRY X 6876 BLANK CANVAS


f:id:paradisecircus69:20130310214842j:plain
これはKenneth Mackenzieのブランド"6876"とのコラボポロシャツ。
前身頃の一部と後身頃に裏から布が打ってある。
前立ての部分が比翼になっていてボタンが隠れてる。胸の月桂冠下に6876の印。
f:id:paradisecircus69:20130310214856j:plain
ボックスシルエットなので身幅が少し太めなのも特徴。
こいつだけ38サイズなんだよな(他はSか36)。


FRED PERRY X RAF SIMONS


毎シーズンやってるラフ・シモンズとのコラボもの。
毎回好きで、ニットのマルチボーダーとか、ハリントンジャケットも持ってる。
f:id:paradisecircus69:20130310214636j:plain
これはサーモンピンクで前立てがジップ、しかも月桂冠になってる。
脇下から入ってるダーツが身幅を絞って細くしてる。
かなりタイトなサイズ感。
f:id:paradisecircus69:20130310214644j:plain
ラフと言えばDiorのデザイナーになってもうフレッドペリーとのコラボもやらないかと思ってたんだけど今年もやってる。
ヒョウ柄はさすがに着れないけど、二枚襟のヤツとか良いんだけどなぁ...。



トム・ヨークが着てる青いポロもフレッド・ペリーxラフ・シモンズのもの。


仕舞ってあったのでどれも折り目がくっきりですが。
他にもポール・ウェラーとのコラボポロとか
「サージェントペパーズ~」のジャケットデザインしたピーター・ブレイクとのコラボものもあったり。

Blurのデーモンも最近はフレペのポロが多い気がする。


BE@BRICK付きのポロシャツまだ在庫あったんだ...。

(フレッドペリー)FRED PERRY ラインイリポロシャツ 60周年記念べアーブリックフィギア付きM12N 795NAVY X ICE 795NAVY X ICE 40(フレッドペリー)FRED PERRY ラインイリポロシャツ 60周年記念べアーブリックフィギア付きM12N 795NAVY X ICE 795NAVY X ICE 40


FRED PERRY(フレッドペリー)

Amazonで詳しく見る by AZlink