Googleリーダー公開死刑執行宣告を受けて

この度のGoogleリーダー死刑執行宣言後。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

死刑宣告されたにもかかわらず相変わらず愚直なGoogleリーダーはせっせとFeedを集めリストにしてくれております。その儚げで健気な姿には、わたくし涙を隠さずにはいられません。
今回の、余命幾ばくも無いGoogleリーダーの死刑執行に関して様々な反応がありました。


・【Myself】無駄を削ぎ落とすこと/そして僕は途方にくれる
http://itsmystyle.hatenablog.com/entry/2013/03/20/214800
こちらの方は
「果たして自分にとって彼は必要なのか?」
と問いかけ、そして関係を断たれました。
諸行無常。
非情かも知れませんが無駄を削ぐ断舎利の世界です。
ひたすら情報を集め続け、その小さな両手いっぱいに差し出す姿も彼女には無駄と映ったのでしょう。
確かにそのような決断もあるでしょう。


・田舎で野菜を育てながら自給自足の生活をしたい/notepad.exe
http://hanage.hateblo.jp/entry/2013/03/14/%E7%94%B0%E8%88%8E%E3%81%A7%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%82%92%E8%82%B2%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%89%E8%87%AA%E7%B5%A6%E8%87%AA%E8%B6%B3%E3%81%AE%E7%94%9F%E6%B4%BB%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
こちらの方は今回の宣告を受け、他との交流に促される状態がつらいと仰っておられます。
このような方もいらっしゃるでしょう。
わたくしめも田舎でGoogleリーダーを眺め、自給自足の生活がしたいと思います。


・GoogleReaderからのお引越し/404 Not Found
http://pokalin.hateblo.jp/entry/2013/03/20/182949
こちらの方はGoogleリーダーから他への移行を模索しておられます。
その中の選択として、最近すっかり改宗されたOpera様との共存を選ばれたようです。
このような方もいらっしゃるでしょう。


RSSリーダーはもういらない?/meaning for living
http://j-crouch.hateblo.jp/entry/2013/03/14/102337
こちらの方は他のSNSを代用にする方法を思案しておられます。
しかし現行、既にGunosyもTwitterもAntennaもスマートニュースもcrowsnestもVingowも併用しつつGoogleリーダーを使っているわたくしといたしましては、Googleリーダーが健気に、小さな両手に抱えきれないほど一生懸命集めたフィード情報を集めてくる姿を思い出して涙せずにはおれず、また代用にはなれないのだと感じる次第です。
このような方もいらっしゃるでしょう。


Googleリーダーは今日もフィードを集めております。
しかし最近は、愛らしく都会派なFeedlyに気を惹かれており...いや、決して見放した訳ではございません。
まぶたの裏に映るのはあのGoogleリーダーとの楽しかった日々でございます。
日々、涙々でございます。
死刑執行まで、あと少しの間、思い出になるよう日々を過ごしたいと思う所存です。

ありがとうございました。