実写版PATLABOR THE MOVIEを妄想してみる(暫定版)



懐かしい。
押井守のメルマガ発刊記念対談の際に漏らしたんだっけ。
実際はこうなった、って事で。
押井守監督「パトレイバー」を実写映画化?ニコニコ生放送でポロリ/シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0045984
鈴木「パトレイバーライブアクションで作るの? 聞いたよ? 石井(I.Gの石井プロデューサー)から聞いたの。ほんと?」
押井「言えるわけないでしょそんなこと!」
鈴木「ああ、やってるんだ! わかった」
押井「他にも色々あるんだけどさ、だから急に忙しくなったの。本当に3年間暇で暇で」
鈴木「外国のところがお金出すって、それも聞いたよ。古ネタでさ、出したらそれを気に入ったとか」
押井「それは別の話。それ以外にもあるんだよ色々」


http://patlabor-nextgeneration.com/
今は詳細不明・ティーザーサイトのみだが、噂のあった実写版パトレイバー(THE MOVIE)を本当にやるとの事。
この資金難の時代にどのくらいのバジェットでやるんだか不明だが、妄想するのは自由。


機動警察パトレイバー」2014年に実写映画化決定!マニアを自称する管理人が関係者様に色々聞いてみた!/ホビログ
http://hobbylog.livedoor.biz/archives/1743975.html


監督


監督は重要。
監督次第でなんとでもなってしまう。
押井守って声も多いが、押井氏ガルムで忙しいんじゃ..。
それにオチは「不在」になるんでしょ?
最近の押井氏の発言を読んでも、賞味期限切れの旧キャラをこする事には興味無さそう。
もしやるとすれば後藤辺りがメインか。
攻殻はバトーだし、「ゾンビ日記」も主人公おっさんだし。
ゾンビ日記ゾンビ日記
押井 守

角川春樹事務所
売り上げランキング : 120431

Amazonで詳しく見る by AZlink


あるいは柘植だったり。
柘植が刑務所から出てくる。
あるいは荒川か。
何らかの取引と引き換えに出獄。
甲高い音を立てて柘植の後ろで閉まる刑務所の門。
ゆっくり歩く柘植の前に一台の車が止まる。
降りてくる黒スーツサングラスの男たち。
「あなたの作った“状況”はまだ終わった訳じゃありませんよ」
柘植の耳に、届いた妙に甲高い声。
車の中からニヤついた男が柘植を見ている。

利用しようとする組織により“状況”への関与を誘われる。
システムのみが存在する組織、中央には誰もいない、誰も中心なんて考えない。
集合知によって動く。
しかし柘植はもう興味がない。
ネットワークには人間が溢れ、現実は薄っぺらくなってしまった。
東京は存在するが、もう存在しなくても変わらない。
だが事件は柘植を巻き込み広がっていく。
中国マフィア、姿なきハッカー軍団、そして解散した特車二課の面々。

...っぽい感じでw
中国韓国辺りは出てきそう。
戦争と日本の国防はメタファー。


押井守とか神山健治、沖浦啓之とかか。
アニメの監督がやる方が良いよねぇ。
押井、神山でもやっぱり今のネットワーク社会を二重写しにするんだろうなぁ。
ネットワークの海を悪意だけが独り歩きする。
金子修介樋口真嗣あたりだとガチっぽい。
最近ヤマト撮った出渕氏でもいいな。
庵野、摩砂雪ラインは...無いなw
押井とIGの関係が微妙らしいので(消極的)今回の映画って、イメージ的には攻殻機動隊ARISEみたいな感じなんだけれどなぁ。

攻殻機動隊ARISE 1 [Blu-ray]攻殻機動隊ARISE 1 [Blu-ray]
坂本真綾,塾一久,松田健一郎,黄瀬和哉

バンダイビジュアル 2013-07-26
売り上げランキング : 401

Amazonで詳しく見る by AZlink

二番煎じ三番煎じ。
コンテンツ不足。


キャスト


剛力...は無しの方向で。
f:id:paradisecircus69:20130322134018j:plain
本田翼だとちょっとイメージ違うなぁ。
もし泉野明やるなら能年玲奈でやれ。
http://matome.naver.jp/odai/2133396236337404201
元気系美少女。
ほんと剛力だけは...どうか。

オリジナルキャラで竹中直人も良いっすね。
シバ シゲオが八嶋智人(年食いすぎ...というかそのくらいの時代設定なら)
南雲しのぶ壇蜜www
時代を遡って日南響子が演じてみるとか。
バドリナート・ハルチャンドをトリンドル黒くしてやらせとけば。

機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK機動警察パトレイバー 25周年メモリアルBOOK
別冊宝島編集部 編

宝島社 2013-03-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る by AZlink


CG


重要なのはCGっすよね。
レイバーの出番がどの程度かにもよるけれど。

これよりは進化してるんだろう。
もし押井守だったら一部ハリボテ、一部CGよりはフルCGを選びそう。
技術は進んで今の日本のCG技術は!!!
...どうなるかは予算次第。


ってかいっそCGアニメでやれば良いのに。
どうせがっかり感になるんだしさぁ...。
なので、なんとなく期待してます。

機動警察パトレイバー シャフトVS.内海 (My First Big SPECIAL)機動警察パトレイバー シャフトVS.内海 (My First Big SPECIAL)
ゆうき まさみ

小学館
売り上げランキング : 70257

Amazonで詳しく見る by AZlink