進撃の巨人が原作○○○なの?


進撃の巨人観ました。
原作○○○?
はて?
何が?



朝一、録画しといた翠星〜を置いといてまず進撃の巨人観てみたらまだまだ序盤だけどOPも格好良く作ってあったし自分的には好印象。
よく動いてたし。
なんかまとめサイト主がコメ欄も封鎖して珍しく荒ぶってたんで調べたら

@itsuro_k
あーいう整ったキャラには原作○○○と言わんのだな。

@itsuro_k
別に作品もキャラデザもdisってないよ。ふーんって思っただけ。


めんどくさいから元ツイは削除済だそう。

なるほど。
関係者がこーいう事つぶやくと
『悪の華』vs『進撃の巨人
的な側面が出ちゃうわな。

『悪の華』のロトスコープでさんざ原作レイプ呼ばわりされて、原作より美化された絵の『進撃の巨人』にはなんで原作レイプって言わないの?
絵の改編は同じでしょ?って事なんだろうけど。

ま、そら、ベクトルが違いますわな。

だってドラマ化・アニメ化の中間のロトスコープだから賛否両論なのは当然。
絵って大事でしょ?
だって世界を作るのはまず絵なんだから。
アニメじゃなくて漫画だけどHUNTERxHUNTERだって32巻で絵の質が落ちたらAmazonの評価が星一つだしねw

そもそもそんなリアクションも想定内で始まったんじゃないの?
ロトスコープで絶賛されるとは思ってなかったでしょ?
アニメ絵でアニメを観たいアニヲタにロトスコープを突きつけたんだから。

無難に作るなら作れば良かったじゃない?
拒否反応は当然理解して作り始めて、
だからって他作品観て

@itsuro_k
あーいう整ったキャラには原作○○○と言わんのだな。

ってのはお門違い。
消したってんだから良いっしょ。