「ネットからステマや炎上商法が消えない理由」それは...

はてブに見る、ネットからステマや炎上商法が消えない理由/増田
http://anond.hatelabo.jp/20130408085448
読んだ。
確かにその通り。
釣りや炎上はつまりpvを上げる効果がある。
はてブってそれを増長してしまう。
それは仕方ないよなー。
だってそういうモノなんだもの。
はてブのレゾンデートルに関わる。


ハリウッド


一時期のタレントブログでのステマ騒ぎ以降はステマらしいステマもあまり見かけなくなったとはいえ、炎上商法は変わらず。
ある程度ツッコまれる脇の甘さ、偏って断定的な意見、基本は上から目線。
さてそんな中話題になった昨日のまとめ。

美容師にバカ売れしてるドライヤーがあるらしい/NAVERまとめ
こうやって張る事でアクセスも増えたりする(かな?ウチみたいな泡沫じゃ大勢に影響はない)
さて、これってなかなかなのが途中引用(リンク張ってる)してるリンク先のブログも宣伝なんすよね。
美容師にバカ売れしてるんじゃなくって美容師さんのブログで宣伝をよくやってるドライヤーらしい。
幾ら美容師ってもドライヤーなんてそんなにしょっちゅう買い換えないですからね。
ましてや...。


ハリウッドドライヤーってのがどんな商品かは知らないので何とも言えませんが。
数千円足せばパナのナノケア買えちゃう。
ナノケアって速乾ノズル(豚鼻みたいなやつ)が付いてる。
この前家電芸人でやってたんだけど、あの豚鼻ノズルがある事で中央部から直線状に勢いの強い風が吹き出て、その周囲からは更に拡散して風が出る。二種類の風を出す事で早い乾燥を促す訳です。
髪はシャンプー後にはキューティクルが開いてて髪同士が擦れて痛む。
だから早く乾かすのが大事なんですよね。

大手家電会社の技術開発部が作った製品と数千円しか変わらんならナノケア買うなぁ...。

Panasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA94-WPanasonic ヘアードライヤー ナノケア 白 EH-NA94-W


パナソニック
売り上げランキング : 57

Amazonで詳しく見る by AZlink

つか、マジでそろそろドライヤー買わんといかん。


引用の効果


さて、こっからはステマって訳じゃなくて珍しく男子ハックさんが
メンズコスメに革命が!超話題になっているメンズコスメ「BULK HOMME」
こんな記事をドロップしてた。
iPhoneアプリ絡みで巡回するのでよく見てるつもりなんだけど、この手の記事は珍しい。
さて今日はどんなアプリ紹介を....あれ??
って感じ(笑)
つい「PR」を探してしまった(GIGAZINEとかでよくある)。


BULK HOMMEがどんな商品かは判らないですよ、使った事ないから。
んでも、ツイート引用がiha○atoにはぁ○ゅう...。
関係者ツイートはまぁそりゃ褒めてるでしょうが。

んで、そのツイートの中身を辿っても
「これってしばらく使ってるんですけど驚くくらい肌質が変わりました」
って言うんなら良かったんだが。

「現在3,000名限定でサンプルがもらえるキャンペーンも展開しています。お肌にこだわる男性はぜひ試してみては。」
「男性用だけど、私も試しに使っちゃおうっと。」

(○´^`○) ん~まろやか~ん。
実際に使ってて「これ良いです!」ってツイートは一つですよね。
一般の方のやつ。
逆に他のツイートで印象が落ちちゃう、なんか勿体ない。
まぁ肌に悪そうな成分は入ってないですね。
内容成分だけ見るとかなりオーガニックで。
洗顔料の加水分解シルクだけは、もしかするとアレルギーある人もいるかもですが。
値段見合いってとこか。


確かに男性の肌って油分が多いので、女性用のやつを使うよりは男性用のやつの方がいい。
化粧水は女性用のもので良いと思うけど乳液は油分が抑えめのものの方がいい。
勧めてるのはサンプルだし。
ウチは無印の化粧水と男性用乳液使ってますけど今度はこれにしよーかなー。
...あれ?
「買ってみました?」
「使ってみました」

じゃないのか。


お勧めの逸品


ところでNASAが開発したクリームって知ってますか?
その名も「クレームドゥラメール」
ドゥラメール モイスチャライジングジェルクリーム 30ml/1ozドゥラメール モイスチャライジングジェルクリーム 30ml/1oz


ドゥラメール
売り上げランキング : 96307

Amazonで詳しく見る by AZlink

クレーム ドゥ・ラ・メールの働きは、今でも完全には明らかになっていません。
論理的に物事を考える私たち研究者にとって、科学で解明できないことを認めることは、軽いショックでもありました。
肌はやわらかくなり、引き締まり、いきいきとハリのある状態に。
毛穴はきめが整うことで目立たなくなり、極端な乾燥肌もバランスよく潤し、敏感肌は落ち着いた状態をキープします。

DE LA MER



NASA宇宙開発を進める中で生まれたクリームは肌質を整え保湿し健康を保つんだそうです。
使った事は無いんですけどNASAって名前だけでもよさそうですよねー。
このモイスチャライジングジェルクリームは男性の髭剃りあとのお肌に使ってもいいらしいですよ。
いいですよねー。
少しだけ手に取って掌の上で温めて延ばして使う。
温めないと効果が出ないんだそうですよ。
クレームドゥラメールモイスチャライジングジェルクリーム
何度も言いたくなりません?
セシール―シノヒサクンシアワセソウナノニ。
メンカタメアジコイメヤサイマシマシマシアブラオオメカラシオオメみたいな(笑)
クレームドゥラメールモイスチャライジングジェルクリーム
どうですかお1つ?
え?
胡散臭い?
そんなわけ無いじゃないですか。
だってNASAですよ、NASA
宇宙開発ですよ?しかもアメリカ製ですよ。
胡散臭いわけがないじゃないですか。
ステマじゃないですよ、一円も貰ってないんですから。


あー、ドゥラメール使ってみたいなー。
※ドゥラメールはガチでいいクリームなんだそう。それにしても高いなー