プロレス好きの友だちへ、ももクロをおススメするにはどういうトークが良いか考える

別に好評って訳じゃないんですがなんとなく思いついたので。
とはいえプロレス好きには勧めやすいはずなんですよね。
過去色んなところで言及されてますけど。

クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013クイック・ジャパン Special Issue ももいろクローバーZ ~The Legend~ 2008-2013
ももいろクローバーZ

太田出版 2013-04-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プロレス好きでももクロの色々なネタ引用とかを知らない訳じゃないけどそれでも聞く気も無い。
そういう人に勧めても嫌がられるかスルーされるか(笑)
「時は来た!それだけだ!」


まぁまぁ
「またももクロかよ」
とか言わないで。

ん?売れ過ぎてる?
いや売れ過ぎてないって。
1位とったのに18万枚だよ?
NMBのアルバムが1位とった時は32万枚だよ?
同発だったら負けてた訳だよ。
AKBだって29万枚だよ?
トータルがどうなるのかとか判んないけど負けてるでしょ?
まだまだだよ。
握手券?
あぁ、でもももクロも特典2種付けて販売店ごとに特典トレカは変えてたし。
似たようなもんなんじゃね(笑)
そんなところで売り方がどーとか優位性云々言ったって仕方ないし。


それよか知ってる?
Chai Maxxって歌のフリの元ネタに武藤のポーズが...
え?知ってる?あ、そう。有名だもんな。

っつーか、Chai Maxx自体がプロレスの歌だから。
そうなんだよ。
雑草魂だよ?真壁なんだよ、そう。

本気で 本気で 本気で 本気で
獲りに行くから飛んできて
ここはニュートラル チャンスへの下克上
つまりコーナーポストから飛んで来いって歌ってんだよ。
フロッグ・スプラッシュ*1でもフライングボディプレスでもなんでもいいよ。
チャンピオンベルト獲るって歌なの。


んじゃ、カブキの物まねは見た事ある?

そうなんだよ。ザ・グレートカブキのコピーキャラなんだよ、あれって。
キチンと毒霧も練習したんだよ?
完成度高くね?グレートクローバーZだよ。
え?毒霧は、ナイトスクープの素人でもやってた?...お、おぅ。


しおりんがプロレス発言多いんだよ。
「歌う前に負けること考える馬鹿いるかよ!」
ここが、この場所が、アイドル界のど真ん中だ! お前ら、みんな付いてこい!

そうそう、元ネタ長州なんだよね。
チョイスが渋いでしょ。
しおりん?
黄色い子。
言わされてるんだろ?って。
そりゃそうだろ。
あの歳で元ネタ知ってたら怖いぜ。
ブログに
“「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」読みました☆”
“「ダイナマイト・キッドの生涯」*2早く日本でも発売しないかな?”
とか書いてあったら怖いわ(笑)


お前はさ、なんでプロレス好きなの?
ブック*3だの八百長だの言われてさ。
でもさ、プロレス技はリアルじゃない?
格闘技と違って技は受け止める。
あえてダメージを受ける。
プロレスって技を食らって、受け止めて初めて成立するでしょ?
トップロープから飛び降りてきた相手を全身で受け止めて動けなくなるまで戦って。
そこにロマンがある訳でしょ?
説得力がある訳でしょ?
その肉体と汗は本物だからさ。
プロレスは最強だ、ってUインターと新日の全面対抗戦観て思ったよ。
長州の殺人フルコース食らった安生*4観て思ったよ。

八百長とか演出とかそんなのどうでも良いんだよ。
目の前で汗を流して、肉体で表現してるプロレスって言うパフォーマンスは本物だろ?


だからさ、ももクロにもそれがあるんだよ。
演出がどうとかさ、
そういうのでプロレスファンがももクロ好きになるんだよなーとかさ。
元ネタがプロレスだからさーとかさ。
曲紹介の煽りがレニー・ハートだからとかさ。
日付をいう時に「4.13」を「よんてんいちさん」とかプロレスっぽく言うとかさ。
そういう小ネタがプロレスファンの琴線に触れるんだ、とかさ。
よく言うけど違うんだよ。

ももクロのライブってプロレスに感じる肉体のパフォーマンスがあるからなんだよ。

ZEPPで1公演18曲のライブを一日三回やったりすんだよ?
この前の西武ドーム公演なんて5時から夜の10時までやってたんだぜ。
ずーっと踊ってんだよ?
疲れきってんのに、アンコールする時間が無かったら悲しそうに泣くんだよ?
どんだけ客のこと考えてんだよってさ。

だからももクロってアスリートとかよく言うけどさ。
他のアイドルは聴かないけどももクロは聴けるってのはそういうとこあると思うんだよ。
熱いんだよ。

周りからみてりゃ他も一緒かも知んないけどさ。
アイドルにハマるのと、ももクロにハマるのは違うんだよ。


わかんねぇかなぁ。
プロレス観ないやつにプロレスを伝えてるのと一緒だなー。
お前だったらどう言う?
「一回試合観てみてくれよ、そしたらプロレスの面白さ判るから」
って言うだろ?
だからさ
「一回ももクロのライブ観てみてくれよ、そしたらももクロの面白さ判るから」
ってオレもお前に言う事にするよ。
なかなかチケットとれないけどな(笑)


木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか
増田 俊也

新潮社 2011-09-30
売り上げランキング : 2720

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:http://youtu.be/VyDBb268CBU

*2:http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2012/12/post-2db9.html

*3:プロレスにおける台本の事

*4:http://nicoviewer.net/sm3848752