モノノフとして生きる男のナンパ日記

ナンパとは、好みの女性をモノノフにするための最適な手段です。
必要なのは、ペンライトとコンプライアンスとコールだけです。

ももクロの話をできる相手がいない」
と嘆きながら一般人と妥協で付き合い、
結婚してからは、家族が寝静まるのを待ちリビングでこっそりブルーレイ鑑賞して
あかりんのラストステージに涙するのではなく、
モノノフの女性との出会いを自らつかみ、一緒に涙しましょう。

※以下はネタです

今宵も新宿の街には、あなたの好みの女性がたくさん溢れているはずです。
それではシュミレーション。
行ってみよっ!

>本日のモノノフさん
・埼玉ノフ@しおりん超推しファンクラブイベント参加さん
・34歳独身 彼女いない歴34年
・黄色いペンライト、法被、Tシャツフル装備

>本日のターゲット

・清楚な雰囲気のしおりん似の美女
・10代後半、学生
・昔のしおりんぽいサラサラロングヘアー

>シチュエーション
花金の新宿で、美人に声をかけて、ももクロカラオケ大会に誘ってみましょう!

【実践】
モノノフ(以下 モ):こんばんみ~☆


清楚(以下 清):...?!


モ:どこへ行かれるんですか~?


清:...。


モ:もしかしてもう帰っちゃうんですか?花金なのにぃ~?!ぜぇんぜん呑み足りないって顔に書いてらっしゃるんば。ほんだら取り急ぎわたくしめの超おススメのカラオケボックスでカラオケ大会を実施する流れでどうですか?もう予約しといたんで!取り急ぎ!!取り急ぎ!!!


清:...。


モ:ホンマなんですよー。立ち話やとかなこちゃん疲れちゃいますからね!!


清:...。


モ:あれー?!かなこちゃんじゃなかったですか!じゃあ「みんなの妹しおり~ん~!」


清:...。


モ:おっけーです。ほなら、もし名前当てられたら取り急ぎわたくしとモノノフカラオケ大会開催と言う事でよろしいですか?


清:...。


モ:あれ~?反応悪いですね~。ほら一緒にかなこぉぉ~。


警官:どうしました?


清:お巡りさんこの人捕まえてください。


MISSION COMPLETE!!!!!!


はい。
「一旦、交番で話を聞くから」
と連れて行かれる事になりました。
今回の反省ポイントをまとめてみましょう。


①モノノフ法被やTシャツでナンパをしない
モノノフの証になる派手な法被やTシャツは日常生活だとかなり浮いて見えます。
しかもファッションセンス的には「ぐぬぬ」なので普段の着用は避けましょう。
ナンパの際ならなおさらのことです。


ももクロ推しを前面に出すのはやめましょう
よく「知らない人と政治と宗教の話をするな」と言います。
今日からその横にももクロの話をするな」も足しておきましょう。
アイドルに興味の無い人ならまだしも、他のドルヲタだと後が面倒になります。


③軽薄なナンパはやめましょう
そもそもナンパ自体ずいぶん薄っぺらい行為です。
軽薄な誘いについてくるのは軽薄な娘。
心の中のももクロ一筋で頑張っていきましょう。
...さぁ涙を拭いて。


いかがでしたでしょうか。
ナンパテク公開ブログ*1なんて読んでその気になっても一朝一夕に真似できません。
そんな時間があるならももかブログの長文を読んでその素直な心に涙しましょう。
今回は、序盤で警官が通りかかったので項番に連れて行かれるだけで済みましたが、モノノフがカラオケボックスまで女の子を追いこんでパトカーを呼ばれる場合ももちろんあります。こういうモノノフと呼べないようなモノノフも恰好だけですべて「モノノフはマナーが悪い」「犯罪者だ」などと言われかねません。今回のような例を反面教師として、周囲の目を考え、迷惑にならないようにしましょう。
模範となるような行動がとれるよう今後も色々なモノノフの心得をどんどん公開していきたいと思います。

次回もお楽しみにね☆
vol.2「西武ドームでしおりん風ショートのモノノフ美女をナンパしてみる」



※この物語はフィクションであり、登場する人物などの名称はすべて架空のものです

*1:ttp://nanpatalk.hatenablog.com/entry/2013/04/18/004902