火曜サスペ◯ス劇場 ガジェット連続殺人事件 〜海岸線に消えたenchantMOONの涙〜

 ー犯行が行われた部屋。刑事と加藤、娘の恵子がいる。

加藤:ど、どこに証拠があるって言うんだ?
 ーハンカチで汗を拭く加藤。
刑事:えぇ、今からそれをお見せしましょう
 ー言って、刑事がスーツの袖をまくる。ブレスレットのようなものが見える
刑事:アナタは、Nexus7で殴り中垣内さんを殺害。そして彼の代わりにUP by Jawboneを腕に付け、まるで彼が普段過ごしているかのように偽装工作をした。ライフログは嘘をつかない。
 ー腕からUPを外しiPhoneのジャックに差し込む刑事。
 ーログが表示される
刑事:そしてアナタはiPhone経由でiRemoconに学習させ扉の鍵をかけた。扉を壊す事でiRemoconで扉を閉めた事を隠蔽しようとした。残念でしたね。廃棄される直前でiRemoconを発見する事が出来ましたよ。そして日下部さん殺害もあなたが。
 ー何度もハンカチで汗を拭うが汗が止まらない加藤
加藤:あ、アリバイは?!オレにはアリバイが?!!日下部が生きていた時間オレは!
刑事:えぇ、あのGoogleGlassの記録映像を調査したところ、画面に映り込んでいた松山さんの瞳に反射したGoogleGlassをかけていた人物の姿を確認する事が出来ました。

 ースーツから画像をプリントアウトした紙を取り出す刑事
刑事:これはあなたではない。録音した音声で操作を行っていた。対応するアプリは....
 ーガックリ床に膝をつく加藤。肩が震えている
加藤:アイツが、アイツが悪いんだ。UP by Jawboneはウチにも届く筈だったのにAmazonから「用意する事が出来ませんでした。発送は4月末になります」なんてメールが届いた。それをアイツは笑ったんだ。UPをオレに見せつけてな...
刑事:....。
加藤:Fitbitだって優秀なのに?!UPなんて高度計もついてないじゃないか?!食事記録だと?!振動アラーム?そんなもんFitbitにもある。それをアイツはデザインが地味だと笑いやがったんだ!!!
刑事:日下部さんは?
加藤:アイツは簡単にトリックを見破った。enchantMOONにムービーを撮られてたんだ。で、それをダシにオレを脅そうとした。オレがApple社から手に入れていたiWatchを譲れと...そんな事をしたら我が社はどうなる?!これまで遅れを取っていた我が社がトップに返り咲く、そのチャンスをヤツは....。
刑事:.....。
恵子:父さん!

 ー恵子が手にしたenchantMOONが床に落ちる。
加藤:くっ!
刑事:行きましょうか

 ーうなだれて頷く加藤。刑事、何も言わずに手錠をかける。出て行く二人。恵子は一人enchantMOONにペンを走らせる。円を書いて「movie」と書くとタブレットの中で、親子が仲良く笑い合う姿が映るのだった....。

【配役】
刑事:北大路欣也

加藤:加藤薫(NTT dokomo社長本人役)
中垣内:孫正義(友情出演)
日下部:大和田獏
恵子:中山忍
松山:白竜
塚本:ベンガル

エンディングテーマ:聖母(マドンナ)たちのララバイ/岩崎宏美

※この物語はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません
※ネタなのでトリックに関するツッコミは受け付けません

【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX【正規代理店品】 UP by Jawbone ライフログ リストバンド ミディアム オニキス ALP-UPM-OX

Jawbone UP 2013-04-20
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP

Fitbit 2013-03-15
売り上げランキング : 1051

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GBGoogle Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB

ASUSTek
売り上げランキング : 355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Glamo 【自宅や外出先から、お使いの家電をコントロールできる学習リモコンの決定版! 】 iRemocon(アイリモコン) IRM-01LGlamo 【自宅や外出先から、お使いの家電をコントロールできる学習リモコンの決定版! 】 iRemocon(アイリモコン) IRM-01L

Glamo
売り上げランキング : 2148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools