ゆるノフ宣言

このブログ読んでる方はよく判ると思うんだけどももクロの話題が多い。
かなり多い。
まとめブログほどじゃないけど多め。
考察とか分析とか。


とはいえ必ずしも褒めてない。
この前のMステも結構冷静に分析して観てみたし、
モノノフさん方と観てるところが違って驚いた。
(参考)夕べのMステに出てた、ももクロとTHE STRYPESの話

確かにライブも行ってるけど
「うぉー!チケット取るぞー!!」
って感じじゃなくって
「まぁ、当たれば良いなー」
って感じでペンライトとかサイリウムもこの前初めて買ったくらい。
西武ドーム参戦した時も色鮮やかなモノノフの法被の中で、ももクロの箱推しTの上に黒のパーカーと、レザーライダース着て参戦。箱推しTもBEAMSの一見ももクロって判んないヤツだし。

ももいろクローバーZ 公式グッズ BEAMS コラボTシャツ【黒:箱推し】LサイズももいろクローバーZ 公式グッズ BEAMS コラボTシャツ【黒:箱推し】Lサイズ


ももいろクローバーZ応援委員会
売り上げランキング : 148302

Amazonで詳しく見る

んー。
やっぱ元ファッションクラスタ的にももクログッズはしんどいんですよ。
グッズにお金って全然使ってないし。
洋楽ヲタとしては、Tシャツさえ着てれば充分じゃないかなーって思ってしまう。
グッズを買い集めるって指向は全然無いから物販も並ばない。
CDとかBlu-ray買うのは全然躊躇ないんですけどね。
仕事抜けて5TH買いに行ったし(笑)
本も買ってるし。
でもそんなもんっすね。
入口のない出口 (初回限定盤A)入口のない出口 (初回限定盤A)
ももいろクローバー

スターダストレコーズ 2013-06-05
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る


世間からすれば「モノノフ」だと思うんですよ。
だって
ももクロばっか聴いて、ライブ行って、CDも本も買ってる」
ところが熱いモノノフさん方からすれば
ももクロ好きって割には、Mステの時にれにちゃんがリズム外した事とか平然と悪口書くし、グッズも買わずに格好つけてライブに行くとか全然モノノフじゃないよねー」
って言われても反論も無い。
その通りだし。

それに
「しおりんカワイイ。オレの嫁!」
「ももかー!!ももかーー!!!」
とかそう言うのは無理っす(笑)
子供もいないし独身だけど、
「なんか親戚の娘が頑張ってるなー」
そんな雰囲気の視点になってる。
可愛いけど、そう言う対象にはならない。さすがに年齢的にねぇ..。
だからね。


モノノフじゃなくって、ウチはゆるノフだと思うんですよ。
ゆるめのモノノフ。
熱狂的にももクロ大絶賛!!
ってんじゃなくって
ももクロは好きだけどダメなものはダメ。
派手なグッズ買い集めたり、遠征して体力使ったりも無理。
でもテレビに出たりラジオとかは欠かさず聴くし、本なんかも買う。
無理しない、出来る範囲で。
だから長〜く、飽きる事も無いんじゃないかなと思うんですけどね。

なんか
「こういうシャツを着なきゃももクロちゃんを応援してる事にはならないんだ!」
「コールはしなきゃ!!」
でもそれってハードル上げちゃうと言うか、もっと簡単に観れるようにしなきゃファンなんて増えないですしね。だからもっとゆるいモノノフも増えていいんじゃないかなーって思うんですけどね。
根っからのモノノフさんには怒られそうですけど(笑)


とは言えこのブログは、
そういう「ゆるノフ」視点で今後もお送りして行きたいと思います。
今後もゆる〜くお送りしますのでヨロシクお付き合い下さい。
多謝多謝。