「スパム王に!オレはなる!」

・ソーシャルメディアコンサルタント林周平氏、GoogleGroupsで組織的なはてブSPAMの一部始終を漏らしてしまうの巻
http://hara19.jp/archives/17485
いやはや。
なにがってウチでブログスパムの話を書いたのは、増田に書きみがあったからで、この記事はあとで知ったのに。
ソーシャルメディアコンサルなんてそんなに偉いもんでもなんでも無い。
こういう手管を考えて情報商材よろしくセミナー開いて、アホな素人相手にあーだこーだやる。アホな素人は
「あーそうかー、すばらしー」
自分で考える能も無いから鵜呑みにしてハイハイ。
自己啓発ばっかり読んでるからライフハックとかソーシャルとか言う単語に弱い。
意識が高い人をバカにするな!とか言ってるバカがいたけど実際こういう意識が高い人中心の商売が成立しとる事実は何だと思ってんだバカ書店。


ビジネスとは競争なんです!競争原理こそが社会の真理なのです!
ネットの上はジャングルのような弱肉強食の世界なんです!!
草食動物は食べられるだけ。
皆さんは肉食獣になってこの社会を生き抜かねばならないのです!
888888888888888....


ゴミみたいなSEOサイトは大量生産され、
コンテンツ全体の質は低下し、
はてブは、まとめで埋まる。
...嫌儲やってた連中はどこに行ったんだろうね?


はてなにブクマスパムは間違いなくあるし、そりゃ新着をずーっと流してたら
「なんだこれ?」
みたいな記事も散見できる。
大概は「なんだこの記事は?」って思う。
でもね、一定量
「みんなが褒めてるからこれは素晴らしいんだ」
と言う価値観のバカが居る。
俗に言えばそれを“カモ”と言うんだけども。


ヒットチャートの上位だから買ってみた。
評価が高いから買ってみた。
“みんな”が褒めてるから買ってみた。

ネットの上の情報には裏があってその裏があって。
そういうのを操ったやつが勝ち組。
集団プレイは強いし、それがばれなきゃ最強。
だって「みんなが褒めてる」の“みんな”は全員手を組んでるんだもの。
評価してるのは“みんな”だし。

スパム王に!オレはなる!
ありったけ~のブクマ~かき集め~♪
お疲れ様です、がむばってください。


はてブホッテントリは面白い指標でもなんでもない。
毎日毎日NAVER2chまとめばかり。
並べただけのリストか、燃えてる記事か、隙がある記事か。
くだらないし、つまらない。
パクリと転載、インセンティブとアフィリエイト目当て。
スパムとどれだけ違うんだか。