ブロガー殺すにゃ刃物はいらぬ、バカがコメント付けりゃいい

※この記事は今読んでるアナタの事ではなく、バカな「お前」の事を書いてる
 なのでアナタは読まないでください

たまに「ブログやってて疲れるなー」って時がある。
一番アホらしいのが
「PV乞食」
こーいうコメント。
これが一番バカバカしい。
PV乞食てのは、例えばアフィ貼りまくって釣りタイトル付けて拡散したりとかさ。
そーいうのがPV乞食なんだよ。
何でもかんでも上から目線で語れば正しいと思ってる。


それを言い出したらブロガーが時間と手間を削って書いてるブログに勝手にアクセスして、勝手に読んだ上で勝手に文句付けて
「ひでーなPV乞食」
コメント付けておしまい。
お前は何さまなんだよw
お前のpvは欲しくないよ、読まなくていいよ。
書いてるのは、読んで面白いって思ってくれる人の為に書いてんだよ。
自分が書きたいから書いてんだよ。
pv乞食?
バカじゃねぇの?
読まれたくないって思ってるなら鍵でもかけて日記でも書くわ。
ならお前は個人ブログなんて二度と読むな。
お前は、そんな乞食が書いたものにたかってるじゃねぇか。
乞食って言ってるお前は乞食以下だよ。


「どうせアフィで儲けたいんだろ?」
あのさ、ブログやっててどんだけ金にならんと思う?
ひと月で缶ジュース一本だと考えてみ?
文句付けて無料でお前が読んでるそのブログには書いてる人間がいるんだよ。
その記事を書いた事に対してジュース一本くらいあげようって気にならんか?
ほとんどのブログがそうなんだよ。
ブログで食ってる人間は幾つもブログやってたり、アクセスが何十万もあったり。
あるいは酷い記事を投下して炎上させてアクセス稼いで儲けてんだよ。
個人ブログの儲けなんて缶ジュース一本になるかならんか。
そんなレベルですよ?
「PVでそんなに儲けたいか?」
そんなコメント付けられても一週間で数十円とか。
いや、儲けたいならバイトでもするよ、マジで。
内職の方が間違いなく儲かるし、精神的も安定してる。

価値があるなら対価が発生しても良いと思う。
別にウチのブログじゃなくてさ、
もしどっかのブログ面白いな、って思ったら代わりにアフィ踏んでやれよ。
お前のクリック一つで何が減るんだよ。
ブログをタダで読んだ代金代わりに踏んであげたら?
ネットの情報は無料だ、フリーだ。
そりゃ読むのはタダだよ。
年会費も購読料もとってない。
でもさ。
ブログを、書いてる人間を何だと思ってんだよ?
書いてる人間にとっては時間を手間を頭を使ってんだよ。
お前のヒマつぶしのための慈善活動とでも?
「読まれたくなきゃ書かなきゃ良いじゃねぇか!」
いや、だから、お前のためには書いてねぇよw
お前以外のために書いてんだよ。
バカだからわかんねぇかな。

価値を見出すから対価を支払っても構わない。
以前にケンコバがAVはレンタルじゃなくて買うって話をしてて
「少しでもAV女優さんにお金が回るように」
そんな話をしてたが、ケンコバは女優さんに対して価値を見出して対価が発生していいと思ってる訳だよ。
目先だけで「とりあえず性欲処理出来りゃいいや」と共有で落としたり、そーいう価値観とは真逆。
安けりゃいい、タダなら良い。
そうじゃなく、価値があるなら正当に認めて対価を支払うべきじゃね?
ただなら何でもいいなんてそれこそ乞食じゃねぇか。


ブログってのは書いても読まれる人間を選べない。
どんなバカでもどんな貧乏でもネットにアクセス出来りゃ読めるし、書きこめる。
どんなに低俗でも、歪んだ人間でも、狂ってても関係ない。
社会的、物理的にどんな存在であれ関係ない。


ブログってのは創作物だと思う。
ドの付く素人が好き放題書いてるフリーペーパー。
何もない画面に文字を打ち込み、リンクを貼り、加工して完成させる。
別に下書きがある訳じゃなし。
1からカタカタキーボードを叩く事で、この記事も出来上がってる。
色んな情報を入れ込み、見解や意見を書いて。


オレがまとめサイトを嫌いなのは、パクリの集合体としか思えないから。
創作物じゃなく寄せ集め。
誰かが書いたものを写し、誰かが発言した事を写し、誰かが上げた画像を貼る。
リミックス、サンプリング。
そう言えば聞こえはいいが、まとめサイトにはオリジナルが無い。
誰かが創作したものを承諾も無く勝手に使い回して作ってる。
そしてアクセスが稼げればインセンティブで儲かる。
「インセンティブで儲けたいんだろ」
「アフィ目当てでしょ?」

まとめとブログは意味が違う。
ブログはそれなりに書いて、創作してる。
一緒にすんなよ。


まとめサイトとかNAVERまとめはどこに「創作」がある?
NAVERでどこかのブログを丸々転載してたり、ステマしてたり。
2ch系は書き込みを勝手に使って集客にしてたんじゃなかったでしたっけ?
ハムだの刃だのご指名されて糾弾されたんじゃなかったっけ。
煽るような板を立てて、事実を捻じ曲げたりしてたんじゃなかったでしたっけ?


忌み嫌われて一昔前に「嫌儲」運動になった。
なのに今のはてブホッテントリに毎日並んでる。
ツイッターでTLに流れて来ない日は無い。
あの時さんざ嫌儲!!」って叫んでた連中はどこに行ったんだろう。
手のひら返して今や2chまとめを拡散してるのかも知れない。

はてブのトップにはお馴染みの2chまとめサイトが並び、中身スカスカのNAVERまとめが並ぶ。
筋トレのブログがいつまでトップに並んでんだよ。
もういいよ。
夏だから?
夏だから鍛えるって?
遅せぇよw
腹筋割るなら冬からやっとけ。
プロテインをキロで買っとけ。
そんなもんブクマしたってブクマして終わりだろうが。
気づけばブクマの彼方へ流れ去ってる。
そんなもん今さらブクマしてるからいつまでも痩せねぇんだよ。


はてブが面白くないのは、まとめが並びまくるせいだっていうのに。
ホッテントリは面白い指標でもなんでもない。