1,000円ハンバーガー「ブラックダイアモンド」を買ってみた食ってみた

外に出たついでにマクドナルドで今日だけ限定販売とかって高級ハンバーガー
「ブラックダイヤモンド」
を買ってみた。
高級つっても1,000円ですから、お手軽な贅沢。


店に入るとカウンターに誰も居なかったので早速注文。
飲み物と整理券を渡される。
待ってる間にあとから5個ほど注文が入ってたが多くは男が一人。
やっぱネタ目的かなぁー。


渡された紙袋。
何このちょっとしたプレミア感。
f:id:paradisecircus69:20130713121038j:plain
f:id:paradisecircus69:20130713121311j:plain
中には本体の入った箱、説明書が二枚。
ハイコンテクストな部分を補強してる。
こんなにこだわった材料使ってるんですよ、どーですかお客さん。

ちなみに比較用に買ったハンバーガーはお馴染みの紙袋。
f:id:paradisecircus69:20130713121320j:plain
雑。

外箱をずらしてみた。
影分身。
f:id:paradisecircus69:20130713121550j:plain
まだ箱があるマトリョーショカ....。
箱を開けて宝石箱っぽく...。
ジャーン。
f:id:paradisecircus69:20130713122240j:plain
f:id:paradisecircus69:20130713122316j:plain
...そんなにスペシャル感は無いですが。
いっそバンズも黒くしちゃえば良いのに。
バーガーキングが黒バーガーってやってたけどあぁ言う感じで。

マッシュームらしきキノコがはみ出ている。
あとタマネギ、チーズとデミグラスソースが見えてる。
f:id:paradisecircus69:20130713122331j:plain
野菜に焦げ目が付けられて、あとはブラックペッパーかな。
f:id:paradisecircus69:20130713122341j:plain


空いた箱に比較用ハンバーガーを入れてみる。
f:id:paradisecircus69:20130713122352j:plain
小さっ。
切なっ。

で、食ってみる。
もぐもぐ。
トリュフ、と言うよりまず炒めたタマネギの味が強い。
あとバンズがブリオッシュなのでタマゴ多め、黄色くて少し甘め。
デミグラスソースだから普通のハンバーガーとは全然違うな。
デミっていっても甘みが弱めなのはブリオッシュとのバランスでしょう。
確かにトリュフな香りがふんわ〜んとしてる。
歯ごたえはマッシュルーム>タマネギ>バンズな存在感。
...パティは???
パティの存在感薄いなー 笑
あんなに横にでかいのにジューシーさが無いからマッシュルームに負けてる。
肉厚でジューシーさがあればもうちょっと主張出来るのに薄くてパサってる。
ちょい残念。

一個でお腹いっぱいになった。
ウチの胃袋は女性並に細いので参考にはならないかもだけれど。


続けてハンバーガーを食べると...これは物足りない。
値段の落差は確かにありますわ。
とはいえ1,000円って言われるとどうなんだろうか。
まぁ、1,000円で定食食ったくらいのお腹にはなるのでこんなもんかも知れない。

興味がある方はお試しあれ〜。
今日だけらしいので。