電動歯ブラシ「ソニッケア」買ってみた

ここ一ヶ月くらいずーーーっと歯医者に通ってる。
「歯医者?めんどくせ、今度で良いや」
「だって平日仕事だし土日はゆっくりしたいからなー」

後回し、後回し、後回し。
結果、激しく痛み出して仕方なしに急遽予約を取って仕事を早退して歯医者へ。

お医者様曰く、
「両方の奥歯が虫歯ですねー」
「歯石が溜まってますねー」
「親知らずも抜かなきゃダメですね」

かくて口腔内大工事。


親知らず抜かれ、両方の奥歯ドカドカ掘られ、保険でオッケーの銀色の被せもの被されて貧乏臭くなったから大笑い出来ないし(元々しないけど)、歯と言う歯の表面と根っこを出血などなんぼのもんじゃいとばかりに歯石をこそぎ取られ。
とっとと治しときゃあ良かった、と思ってもの祭り。


「何ヶ月かに一度来て歯のクリーニングはして下さいね」
宣言をされた身としては、自浄努力もしなきゃいけない。

と言う事で思い切って高い電動歯ブラシってヤツを買ってみた。
これまではドルツを使ってた。

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9333/04


Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 186

Amazonで詳しく見る
ソニッケアーのダイヤモンドクリーンを買ってみた。
あれ?
このソニッケアー安いな...備品無しで同価格で買ったぞ(ふぁっく)
f:id:paradisecircus69:20130714164146j:plain
なかなかでかい。
ウチのBE@BRICKと並べてみた。
f:id:paradisecircus69:20130714164214j:plain
充電式なので手間はそれほどかからない。
ボタンを押す回数によってモードが変わる。
f:id:paradisecircus69:20130714164228j:plain
パワーは凄まじくてこれまでのドルツより圧倒的。
この振動で歯間の汚れまで弾き飛ばすらしい。
こ、これがフィリップスの白いソニッケアーか!!
ががががっがががががががががががっががががががががっがg。
口の中に入れると最初くすぐったいくらい震える。
時間の目安に、一旦振動が緩くなったりしてお知らせ。


歯科医で染色されて汚れを見せつけられると結構ショッキング。
ショック療法じゃないが目に見えて
「汚れが残ってます」
ってやられると納得しなきゃしょうがない。

クリニカ スポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)クリニカ スポンジフロス 40m (青・緑・オレンジ・クリアのうち1色。色はおまかせ)


ライオン
売り上げランキング : 2762

Amazonで詳しく見る
以前は歯ブラシだけだったけど、今はフロスを併用してる。
歯間の汚れをとるにはやはりフロスは必須。
歯ブラシで全然取りきれないから仕方ない。
結構面倒だけど、無くてはならなくなった。


ライオン デント チェックアップ スタンダード 120g DENT.Check-Upstandard 医薬部外品ライオン デント チェックアップ スタンダード 120g DENT.Check-Upstandard 医薬部外品


ライオン
売り上げランキング : 545

Amazonで詳しく見る
ウチは、このチェックアップを使ってる。
フッ素大量に配合、研磨剤、発泡剤無し。
ライオンのチェックアップのページに「5秒間、洗口は一度だけ」ってとこが強調されてる。

コンクールFコンクールF


ウェルテック
売り上げランキング : 63

Amazonで詳しく見る
あとコンクールで歯周病予防。
数本セットで買ったのに一回の使用量が数滴...全然減らない 笑

コーヒーとお茶を飲む事が多いので、色素沈着がね...。
ソニッケアーのホワイトニングでどれだけキレイになるか期待してる。

歯のケアはしといた方が良いよー。