トイレブラシにこだわる独身男

強力な電動歯ブラシ“ソニッケアー”にしたって記事を昨日書いた。

ところでブラシで思い出した。
トイレ用ブラシってこだわってるだろうか?
男も一人暮らしが長いと掃除もこだわったりして、道具にもこだわりが出て来る。
歯を磨くには電動歯ブラシ。
トイレ用のブラシもこだわったりしてる。


ウチは、マーナ社のW071Wって言うブラシを使ってる。

トイレブラシ ホワイト W-071Wトイレブラシ ホワイト W-071W


marna(マーナ)
売り上げランキング : 10351

Amazonで詳しく見る
http://shop.marna-inc.co.jp/products/detail.php?product_id=878
まず見た目がスッキリしてる。
f:id:paradisecircus69:20130715154154j:plain
白くてツルンとしてる。
白磁っぽくてキレイ。
そして裏。
f:id:paradisecircus69:20130715154213j:plain
ブラシが宙に浮いてる。
どこにもくっ付いてないし適度に距離があるので不潔さが無い。
昔、使ってたブラシはすぐにカビが....ぐっ。
先の部分が丸く曲がってるので結構奥まで届いてゴシゴシやれる。
水はけが良いので洗い終わったらトントン叩いて水をはたいてケースに掛けとけば自然と乾く。
蓋があるケースのブラシだと乾かないで、たまにケースを開けると...ウゲゲゲって事もある。
ただ常時開いてるのでケース底にホコリが溜まる事がある。
たまにトイレ用の洗浄シートで拭いてやれば大丈夫。
元々あまり濡れないから不潔感が無くて良い。
これは買って大正解。

スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体スクラビング バブル シャット 流せる トイレブラシ 本体


ジョンソン
売り上げランキング : 605

Amazonで詳しく見る
最近スクラビングバブルが欲しい。
縁の下部くぼみを掃除するのはこう言う形状が良い。
逆に水の中とかには向いてなさそうな形状。使い分けか。


風呂掃除にはバスポンが欲しい。
未だにウチはスポンジ使ってるけど。

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-ALユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-AL


山崎産業
売り上げランキング : 630

Amazonで詳しく見る

バスポン良いなぁ。Amazonだと安い(ダイエーとか意外と高い)。
バスボンくん ふさふさスポンジ ホワイト 139736バスボンくん ふさふさスポンジ ホワイト 139736


山崎産業
売り上げランキング : 44257

Amazonで詳しく見る
スポンジ状が使いやすそうだけど柄が付いてても使い勝手は良い。
両方買ったってそんなに高くもないしなー。


ん?
急にアフィにハマったのかって?
いや引きこもってるんでネタが無いんすよ 笑
今日はガッチャマンの新作観ながらトイレ掃除を徹底的にやったのでついでに書いてみました。
ガッチャマンは書くほどでも無いし...。