【よくあるアフィ】お風呂の汚れがラクラク落ちると噂のバスボンを買ってみた【宣伝上等】

バスボン。
お風呂の汚れが楽々取れるんだそうだ。
白くてフワフワしてる。

前から欲しかったんだけど、ずーっと100均のスポンジを使ってて
「このスポンジがくたびれたら買おう」
て思ってた。
しかしスポンジは、いつまでたってもくたびれもせず。
丈夫だねぇ...100均商品。


(°_°) ...。



とりまポチってみた。
f:id:paradisecircus69:20130718152316j:plain
お馴染みアマゾンの箱。
まずはバスボン。
f:id:paradisecircus69:20130718152348j:plain
なぜか顔が付いてる。
ヨークシャーテリア
なんか動物っぽい。
f:id:paradisecircus69:20130718152422j:plain
スポンジバージョンも購入。
こちらも顔付き。


f:id:paradisecircus69:20130718152454j:plain
顔を引っぺがしてみた。
細かい毛のついたブラシ頭。
毛はスムースに指が通らない感じ。
この引っかかりが汚れをこそぎとる訳ですね、なるほど。
持った感じは軽い。

f:id:paradisecircus69:20130718152806j:plain
柄の部分に「ゆるむ」「しまる」とあって、左右にひねる事でのばしたり固定が出来るらしい。
f:id:paradisecircus69:20130718152900j:plain
思いっきり伸ばしてみた。
これで天井も楽々お掃除、って言う事だろう。


早速試してみた。
状況は風呂上り。
濡れたユニットバスの壁面相手に水(お湯)だけ。


ごしごし。
ん?
ごしごしごしごしごしごしごしごしごし。

んー。
落ちてる、確かに。
というか以前までは100均のスポンジに風呂用洗剤付けてゴシゴシやって腕が疲れてたんだが、まず柄があるから力がかけやすい。
「女性でも力を入れずに簡単に汚れが落ちる」
そんな事はない。
大の男が力を入れてゴシゴシ擦ると汚れが落ちる。
当たり前だが
「擦っても落ちない」
訳じゃない。汚れ落ちはかなり良いと思う。
とはいえ同じスポンジで比較しないとさすがに有利過ぎるが。
真っ白だったバスボンの頭が水垢の色に。
うーむ。
きちゃない。


しかし、よく落ちる。
これまでスポンジだったからやらなかった壁面の上方辺りにも届く。

ごしごし。
ただ角度を気をつけないとバスボン部分(毛)の薄いところだと付け根のプラで擦ってるようなものなので。
出来るだけボン(毛)を壁面に当ててやって。
ユニットバスの段差部分なんかも楽に出来てこれは嬉しいかも。


ごしごしごしごし。
ごしごしごしごし。
しかも洗剤付けてないから流す必要無いしねぇ。

おぉ、こんなに水垢がついてたのか。

(つд⊂)ゴシゴシゴシ.....(;゚ Д゚) …!?
いかんいかん。

ごしごしごし。
ごしごしごし。
ごしごしごし。


...と、風呂上り、夜の十時に軽く三十分はやってた。
スポンジ状バスボンの方も使ってみたがメラミンで磨いたみたいに蛇口がピカピカになったので、こちらもなかなか効果ありだろう。
毎日ちょこちょこ洗ってやると効果的だと思うので日々使ってみる。
軽いし、乾きやすそう。
...疲れた、眠い。


...今朝になったら軽い筋肉痛が。
はっ!バスボンでゴシゴシ掃除したせいか!
年はとりたくないもんですねぇ。
そりゃ三十分も掃除してりゃ疲れもするわな。

ユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-ALユニットバスボンくん お風呂ラクラククリーナー N-AL


山崎産業
売り上げランキング : 679

Amazonで詳しく見る

バスボンくん ふさふさスポンジ ホワイト 139736バスボンくん ふさふさスポンジ ホワイト 139736


山崎産業
売り上げランキング : 53112

Amazonで詳しく見る