【エアリプ】相手をするのもバカバカしい記事を見つけた時の対処法【無関係】

盗人猛々しいとは『盗人』と『猛々しい』から成る合成語で盗みや悪事をしながら平然としていたり、それを咎め(とがめ)られると開き直ったりする者を罵る、江戸時代から使われた言葉である。『猛々しい』とは本来「ひどく勇敢である」や「いかにも強い」という意味だったが、ここから「図太い」という意味を持ち、更に盗人猛々しいに使われる「図々しい」という意味を持った。また、盗人猛々しいは『ぬすっとたけだけしい』の他に『ぬすびとたけだけしい』とも読まれる。

http://zokugo-dict.com/23nu/nusutotakedakesi.htm


ツイッターには、エアリプと言う文化がある。
「リプライ」とは誰か特定のアカウントに向けてツイートをする事だが、エアリプは特定のアカウントでは無く、自分のタイムラインで見かけたツイートに対して通常のツイートで意見を発する。
勿論、関連の無いフォロワーにも見えるので文脈から切り離されたそのツイートは理解できるフォロワーもいれば理解出来ないフォロワーもいる。
リプライでは言いづらい事や、リプライするほどでも無い事などエアリプには色々な使われ方がある。


ここではエア記事をやってみる。
あまりにアホらしくて特定の指名をするほどでもない。
判る人には解るだろうし、わからない人には解らない。
それでも別にいい。
バカとやりあうほどヒマでも無い。
空母艦隊でボーキサイトを使い果たしてる方がまだマシ。

ではお目汚しを...。
※以下の記事はフィクションです


さて昔から
「盗人猛々しい」と言う言葉がある。
開き直り、ともいう。
自分で悪い事をして自覚もあるが、
「オレが悪いって言うけど、じゃあお前オレがどう悪いかオレに説明してみろよ」
悪人に対して何が悪いかと言う事実を説明してやる理由はそもそも無い。
何が悪いのかは自分で調べろ、ボケ。

例えば盗みは悪い。
「盗みが悪いと決まっているから盗みは悪いんだと考えるのは思考停止だ」
アホらしい。
そういうのを屁理屈と言う。
理屈では無い。
思考停止では無く、社会においてそれを「悪い」と定義してある事で「悪事」を簡単に判別するための社会システムとしてそれがある。

例えば泥棒がいて何かを盗んだとする。
もし
「盗みは悪い」
が定義されていなければ実際の犯罪現場で泥棒を捕まえる度に
「お前がなぜ悪いかと言えば...」
という論理的な説明が毎回必要になると言う事になる。
ミランダ警告だって別に逮捕者に「お前の罪とは...」と説明している訳じゃない。

だからこそ「悪事」と言うものには大まかな
「このような事は悪い事だ」
という大枠の定義があり、そこからに関しては司法だの法律だのに則って(それも論理的に説明をするための基準として策定されている)詳細は判断される。
だからこそ
「オレがどう悪いかオレに説明してみろよ」
こういう輩が一番性質が悪い。
ハッキリ言えばめんどくさい
f:id:paradisecircus69:20130508113255j:plain
一言で言えば
自分でggrks
どこがどう悪いのか山のように書いてある。


「お前は当事者でもないんだからギャーギャー騒ぐな」
という意見は一面的には正論だが、一面的には
「では目の前で犯罪が行われていても関係が無ければ無視しろと言う事ですか?」
と言う話になる。
実にバカバカしい。
例えば無断転載があったとしよう。
転載主がその著作者との間において了承があるのであればその転載は是となる。
その事実を記載して公明正大にやれば良い。

しかし著作者(権利者)の了承なしで、かつ勝手に中身を書き写したうえで
「この本が売れてるのはオレのおかげなんだし、オレが書き写したのも売れてるんだから書きうつされた方も納得してるだろ」
f:id:paradisecircus69:20130508113744j:plain
これは凄まじい。
LINEで殺した理由を平然と打ち込んでるくらいに凄まじい。
こんな人間をまともに相手は出来ない。


141: 風吹けば名無し 2013/07/17(水) 23:50:18.41 ID:F+3EuaIc
反省するにもスキルが必要
人間的に成熟してなきゃ本当に反省はせんよ
幼稚な奴は「運が悪かった」「何で俺・私ばっかり」「あいつだって悪い」
どんなに諭してもこの理屈で堂々巡りになる

http://naomani.com/articles/13096.html

転載は他でもやってるじゃないか。
だからオレは悪くないんだ。
それは犯罪者の論理だ。


さて、もし皆様方がこういう輩を見かけたらどうすればいいか。

もし権利者なら訴えましょう。
正当に告訴しましょう。
権利は守られるべきです。

しかし権利者でなければどうすればいいか。
権利者に伝える事。
それしかありません。
権利者こそが「権利」を正当に行使できるのですから。

もし、それをしないのであれば
無視する事
関わってもろくなことはありません。
騒いでようが被害も無いんですから。

拡散なんてとんでもない。
ブコメをつけて炎上させればそれこそ思う壺。
一切触れない、それが正しいスタンスです。

もう終わってるんです。
忘れてあげればいい。


燃料投下やベタ足のインファイトは、プロの職人に任せておきましょう。
燃~えろよ燃えろ~よ~炎よ燃えろ~♪


勝手にほざいてろ。
お前を納得させなきゃいけない理由は無い。
悪い事は悪い、そんな事も習ってこなかったか?
証明して見せろ?論理的に説明しろ?
そんなもん自分で調べろ。
もう燃えなくなったからって無理矢理燃やそうとしてる。
出かけて行って導火線を仕掛けたり、どこかに火をつけたり。
大変だねぇ...。
炎上で食って来た人は。


拡散もしません。
言及もしません。
そんな悪人はこの世界にはいないんですから。


※以上の記事はフィクションであり、文中に出てくる人物に関しましてはすべて架空であり、実際の人物や連想される人物とは一切関係ありませんのでもし関連があると思われた場合はどの部分がどのように関連性があり、どう関連しているから悪いのか、権利を侵害し、個人を貶めているかを論理的に証明していただかないと応対は致しかねます