大の大人が艦これをする必要がどこにあるの

■大の大人がゲームをする必要がどこにあるの/増田
http://anond.hatelabo.jp/20130718220603

はてブの新着に上がってたこの記事を途中まで読んで勢いで書いた文章だけど。
スマホでちょっとしたゲームをするのはまだ分かるんだよ。
俺が電車の中で時間潰しにネットを見るのと同じことだし。
でもiPhoneでフラッシュが動かないからってわざわざPaffinブラウザをつかったり、PCで艦これをやる理由はどこにもない。
ドック増設のために1,000円突っ込んだりするより、現実世界の方が楽しいだろ?
海外に行くまでもなく、日本、いや、自分の生活範囲でさえも、新しい発見をすることは、何歳になってもできる。
画面の中で35.6cm連装砲をぶっぱなしても、所詮コンピュータの中の海上のことだ。
模様替えで金剛の紅茶セットなんて買って何になる?
それよりも、現実世界で体を動かしたり、実際に手にすることができる道具なりガジェットなりを触るほうがいいじゃないか。
身体感覚のないことをして、何になるのだろうか。
戦艦が萌えキャラになってるゲームだなんて更に分からない。
子供の頃FFにハマった世代だが、大人になって、小説や映画に比べてあまりにも軽薄なゲームに時間を奪われたことに、恨みに近い感情を抱いた。
島風が大破時に下着の紐が切れるなんて卑怯じゃないか。
ロリ○ンをドキドキさせようってのが見え見えすぎる。
軽薄な癖して、何十時間も時間ばかり奪っていく。
課金しなけりゃ資材なんてあっという間に尽きてしまう。
こんなコストパフォーマンス最低なこと、アホらしくてやっていられない。
3-2を攻略するために駆逐艦の育成なんてやる意味が、どこにあるんだろう。


ともかく資材をよこせ。
話はそれからだ。
※改変ネタ