読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「ブログを挫折しそう」だったらもうやめとけ

ブログ

・ブログを挫折しそうな12の理由 というか、もう無理かも
http://blog.livedoor.jp/knonnonba8/archives/29760463.html
読んだ。
ネタでしょ?
と思って過去記事を読んで行ったらどうやら結構本当らしい。
いやいや、なかなかひどい 笑
 

7/11にブログを始めて

皆さん。こんにちは。

ブログを開始して10日がたちました。

そろそろ、挫折しそうです。

ざけんなよと 笑(竹中直人なら笑いながら怒る)
ブロガーバカにしとんのかと。
やめたかったらやめろー。
ブログなんて人に言われてやるもんでも無理してやるもんでも無い。
とめる理由はなーーーんも無い。

だって12個とも酷い。


1.アクセス数増えない
11日目でか?!


2.読んでる人の顔が見えない
ブログに読まれてる人間の顔なんて求めてどうする。
読者の顔が見えるほどの記事が書けてるのか?

自分が読者の立場で自分のブログを見たらどう?
面白い?面白くない?
面白いものが書けた?
書けないならもうやめとけ。
まず記事が書けないのに読者の顔が見える訳がない。


3.誰かの役に立つ記事や、おもしろい記事が書けない。
誰かの役に立つなんて一億年早い。


4.もうからない。

そもそも、儲けるための努力してないし。

儲け方も分からないし。

んじゃ無理。
ウチなんて半年やってても儲かってない。
努力してなきゃなおさら。
はい、次。


5.ブログは、もう少し、純粋な心でやるべきだと思う。

そもそも、お金を稼ぐことを目的にしているのが、間違いだという気がしてきた。

急に恥ずかしくなり、閉鎖したくなってきた。

アホか。
ブログにとって「純粋」ってなんや?
ブログなんて自己承認欲求とエゴで出来てる。
金儲け目的ならいかにバナーをクリックさせるか、モノを売りつけるか。
書きたい事を書いて、誰かに面白いと思わせたいって言う、自分はこう思ってるって言う承認欲求を満たすための、非常に邪でエゴイスティックで独善的な場所。それがブログ。
純粋な気持ち?
「純粋」を定義してくれ。


6.時間が取れない
知らん


7.ネットで儲けました系の話のカラクリがなんとなく分かってきた。
そんなもんやる前から誰でも知ってる。
闇はあんたの知らんくらいもっともっと深い。
それで知ったつもりか。


8.妻がそろそろ限界に近付いていると思う。
知らん。
腰の限界まで夜がんばれ。


9.4歳の息子が、私の生活に疑いの目を向け始めている。
知らん。
プールに連れて行け。


10.虫歯が痛い
歯医者行け。
ソニッケアー買え。


11.下痢がひどい
正露丸飲め。
内科行け。


12.暑い
ロシアに引っ越せ。


...リンク先のコメント欄が暖かい暖かい 笑
暖かいねー、日本人って。
イヤー、スバラシイデス(ビューティフルマインド☆)

他人がブログやるかやらんかなんて知らんがな。
やめてるやつなんなんて山ほどいるし、書く事が無いのにブログ続けてどうする?
お疲れ様でした。
稼げ。
子供プールに連れてけ。
エアコン入れろ。子供が熱中症なる。

【関連過去記事】
電動歯ブラシ「ソニッケア」買ってみた

PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付属モデル】HX6972/10PHILIPS 電動歯ブラシ ソニッケアー フレックスケアープラス【紫外線除菌器付属モデル】HX6972/10


Philips (フィリップス)
売り上げランキング : 460

Amazonで詳しく見る