【データまとめ】駆逐艦・軽/重巡洋艦の育成【疑惑の数字】

「艦これは育成ゲームである」
誰が言ったか知らないが言われてみれば確かに。

戦艦や空母なら育てておけばいいが、駆逐艦や軽巡、あるいは重巡辺りになると
「近代化用に溶かすのか?それとも艦隊に登用するや否や?」
という辺りの切り分けが難しい。
どれもこれも上げていたのでは大変。
wikiを見れば当然わかるが、毎度毎度見るのも面倒なので昨日と同じくまとめた。
※数値はWikiが元になっています
※あくまで個人用です

f:id:paradisecircus69:20130723121736j:plain
黄色が表の中で一番、青が二番。
表から漏らしているものの中でも比する数値の艦娘はいる。
特に数値が高いものだけをピックアップしてみた。
とはいえ火力などは近代化改修で上げられる。
装備にも勿論左右される。
あくまで「初期値が高い方が当然上げやすい」と言う事。
「運」の数値がどれほど作用するか判らないが、高いに越したことはない。
「回避」はエンジン関係で何とかなるがスロットを火器に裂きたい場合は難しい。
表の中で重巡、軽巡は重雷装巡洋艦航空巡洋艦等混ざっている。
(特に大井、北上は“改二”なので注意)
最初が「重巡か」「軽巡か」と言う切り分けだけ。


駆逐艦では、雪風改と島風改のジャムが関与したらしきオーバーテクノロジーはさすが。
他に関しては...Wikiの数値って合ってるのかな 笑
一応、各戸ページを叩いて書いてみたけれども。

間違ってたらすんません(なのであくまで個人用です)。