【マジレス】ブロガー風ファッションってこれ【ファッション】

軽くネタにマジレス。

・ブロガー風ファッションってナニ?
http://shumaiblog.com/fashion-what-is-blogger-style/

「ブロガー風ファッションってなんじゃい!」
って事ですが、簡単に言えば
http://ameblo.jp/gomyo-yuko/entry-11264848026.html
こーいう五明祐子とかのマキシ丈とか。
アメブロ中心のモデル系ブロガーなんでしょうね。
「じゃあモデルで良いじゃん」
モデルと言っても雑誌じゃなくブログで「今日のコーデ」とかやってる感じのファッションだから「ブロガー」と名付けて売ってるんだろう。
どーでもいいけど。

そりゃレディース服に書いてる惹句見て
「あかめさんって普段こんな恰好を...」
「ブロガーって書いてあるけどまなめ日記の中の人ってこんなファッションなの?」
とかは思わない。
あのアイコンもかなり...うわなにするやm


スタッズはこの前、プローサムがやってから結構続いてる流れ。
ミニリュックだとアレキサンダーワンとかASOSとかかな。


ワンのリュックって小さいんだよな。


海外で「ファションブロガー」って言うとある程度の知名度があって、コレクションに呼ばれたり、影響力があったりする。
タヴィ・ジェヴィンソンみたいに小さくてもランウェイの最前列に座ってたり。
http://www.thestylerookie.com/
もはや懐かしい。
けど、日本だとまず「モデルやってます」「オシャレタレントです」みたいな看板がありきで、その後にファッションを参考にするファンが付く。
「おしゃれ」に対する考え方が違うのか。


日本でファッションブログが定着しないのはファッションブロガーが少ないってのもあるし(Elastic、男のマジメ服、Mの物欲日記...)文化の差なのかしら。そっちに思考を持って行ったことないんでよく判らないですが。
国民性とかもあるのかな。
「モード文化が」云々とはよく言いますよね。
(ねぇ、ファッションブロガーさん)

Rookie Yearbook OneRookie Yearbook One
Tavi Gevinson

Drawn & Quarterly Pubns
売り上げランキング : 2303

Amazonで詳しく見る