KANYE WESTとGIVENCHY

KANYE WESTの“BLKKK SKKKN HEAD”PVがようやく正式にドロップされた。
イントロのドラムで観客をアゲまくるアンセム。
他に上がってるライブ映像でも凄まじく盛り上がってる。
CGのKanyeがパフォーマンスをして、黒い背景の中で浮かび上がり消える。
黒と白のモノトーンの中、黒ドーベルマンとKanye。
KKKを思わせる尖ったマスク(タイトルもそう)


このPVを観てしみじみ思ったが、カニエはリカルド・ティッシ(ジバンシィのデザイナー)に影響受けてるなー。


ジバンシィの2013-14AWのTシャツはドーベルマン
ロットワイラードーベルマンと来たのでリカルド・ティッシ自体の趣味なんでしょうが。
PVのモティーフが随分と 笑
黒、白、金、犬。
才能のある人間同士が影響しあうって事はいい事。


Watch the ThroneWatch the Throne
Kanye West & Jay Z

Def Jam
売り上げランキング : 34595

Amazonで詳しく見る

カニエ+JAY Zのアルバム“Watch the Throne”のジャケットデザインもティッシ。
その時のツアーTシャツデザインもティッシ。

http://www.gq-magazine.co.uk/style/articles/2013-06/29/riccardo-tisci-kanye-west-interview
GQでのインタビューでティッシも

'm very into hip-hop and rap right now. The new album of Kanye West is very good as is Frank Ocean's Channel Orange. Black culture is very strong at the moment - it's becoming more worldwide.
なんて答えてる。
蟹江さんの新作をよく聴いてるそうで。

Jay Zとのツアーの衣装合わせをしてる蟹江さん。
着てるのはツアー用にリカルドティッシがデザインしたビッグT。
最後の方のステージで着てるロットワイラー柄のもジバンシィっすね。


・キム・カーダシアン、カニエをゲイ呼ばわり?
http://www.elle.co.jp/love/celeb/cl13_0528
しまいにゃこんな話も出る始末。
いやはや。
どっちでも良いですけどね(興味無い)。
しかしゲスだなー。


そんな蟹江さん、A.P.C.とのコラボはシンプルなカプセルコレクションを発表。
自身のコレクションもミニマルだし、自分で服を作る時は別って話なんですね。
この辺は面白い。


瞬殺した、A.P.C.x蟹江のデニム。
いやいや高すぎ。

元々、蟹江さんはファッション大好きでステージにマルジェラの宝石マスクをつけて上がったのも有名。
あの写真だけ独り歩きしてましたが。


イーザスイーザス
カニエ・ウェスト

ユニバーサル インターナショナル
売り上げランキング : 2196

Amazonで詳しく見る

“Yeezus”良いアルバムだと思うのでもし聴いてない方は是非どうぞ。
多分、普段ロックしか聴かないなんて人でも聴けるようになってる。
(ウチなんて毎日聴いてる)
いつか蟹江さんについて徹底的に書きたい。