はてなTシャツ デザイン改革案(試案)

はてなTシャツ2013ができました! プレゼントキャンペーンを実施します - はてな広報ブログ
はてなのTシャツが出来たんだそう。
こんなもん誰が着...おぉ、コンビニ店長欲しいのか、そうかそうか。
でもこのTシャツって「はてな」らしさが無いと言うかロゴ入りだったらなんでも良ぇんかいって言うデザイン。
黄色地に青ロゴとKYOTO/TOKYO
黄色っすよ、警戒色っすよ。
合わせるならデニムだろうなぁ...。

このTシャツの違和感ってやっぱりロゴの
Hatena
だと思うんだよ。
いや、はてなの認知ってHatenaじゃない。
はてな
なんだよな。


この手のTシャツってのは好きな人が着る訳だ。
別にオシャレしたいから着る訳じゃない。
バンドTにしたってそうだし、夏フェスなんかの
FUJI ROCK FESTIVAL ’13
なんてTシャツもカッコいい訳じゃなくって
「オレは好きだぞ!」
「オレは行って来たぞ!」
って意志表明の意味が強い。
だからさ、ロゴは
Hatena
じゃなくって
はてな
じゃね?
かっこつけんなよ。
ダサダサで良いんだよ。
あるいは村民のIDでも入れるとか。
背中に村長の犬を入れとこう(それがいいそれがいい)。

【次回のデザイン案】
hagexコース:黄色、チーズっぽいデザイン
村長コース:胸に「村長降臨」のロゴ、背中に犬の写真
青二才コース:青、「とあるはてなの斜方前進」ロゴ、背中にブコメ欄

...まぁ、考えだすとキリは無いがとりま。
このくらいでどうでしょう。

と言う事で一着くれ。
...で、でも、別に欲しい訳じゃないんだからねっ!
小ネタでした。