まずミッシェルガンエレファントを聴け、話はそれからだ

ミッシェルガンエレファントッ!!!

昨日、路を歩いてたらメールが届いて。
TMGEのサイトに登録してるからそこから届いた。

TEN YEARS AGO. 10年前のあの日。
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント) のラスト・ツアー 2003年9月25日の京都磔磔でのライブがついにDVD&Blu-rayでリリース!!!
もう10年経つのか。
磔磔ってすっごい小さいライブハウスなんすよね。
そこで凝縮したセトリで演奏したってんで「伝説」って言われてる。
1.トカゲ 2.バードメン 3.暴かれた世界 4.カルチャー 5.赤毛のケリー 
6.太陽をつかんでしまった 7.ストロベリー・ガーデン 8.キャンディ・ハウス
9.G.W.D 10.キラー・ビーチ 11.ベイビー・スターダスト 12.世界の終わり
13.エレクトリック・サーカス 14.ゲット・アップ・ルーシー 15.アッシュ 
16.プラズマ・ダイブ 17.GT400 18.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ
19.リボルバー・ジャンキーズ 20.ダニー・ゴー
encore 1.Hi! China!  2.深く潜れ encore2 1.リリィ
初期曲!!
トカゲで始まってストロベリーガーデンやってるし、最後リリィっすか。
デッドマンズ~→リボルバージャンキーズで燃え尽きてるのにダニー・ゴーか。
あー、確かにダニーゴーで叫び過ぎて倒れそうになった事ある 笑
うわぁ...。
とりまBlu買うわ。
BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU [Blu-ray]BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU [Blu-ray]
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ユニバーサル シグマ 2013-09-25
売り上げランキング : 634

Amazonで詳しく見る



TMGEもBJCも解散して、ナンバガも解散して。
岡村ちゃんは麻薬で捕まって。
2009年にアベが死んで。

チバとキュウちゃんはTheBirthdayだのやってる。
ウエノはレディオキャ...じゃなくThe HIATUSか...。
http://thehiatus.com/news/index.html
でかっ!一人だけカラーが違いますけど 笑
存在感が凄いな、ウエノってば。


BLACKLISTとか見に行ったなー。
キンブラ、ギターウルフ、ミッシェル、ハイロウズだったかな。
魔裟斗が合い間に試合やるとかって変則のライブもあった。

ハチワンの右角がTMGE聞いて変貌して将棋が強くなるギミックに使われてる。
もう今の若い人(って言い方は好きじゃないが)にとってはオールディーズになるのか。
時間が繋がってない。
昔懐かしの、みたいな。
とりま聴けよ。
それから古くさいとか色々言えば良いんじゃね?
ロックとか言ってるし今どきダサくね?とかよ。
聴いてからな。


ネットに上がってる映像もアナログ品質だし。
だから磔磔の映像も元素材はHDじゃないのかなぁ、やっぱり。
それでもBluで買いますけどね。
ベスト盤が出る度に買うビートルズファンの気持ちもわかってきた 笑
(ニューオーダーでも可)

なんか更に10年後とかに「TMGEコンプリート」とか言って超高画質にアップグレードしたTMGEのライブ映像を!とか出たらまた買ってしまうんだろう。ファン心理ってのは度し難い。いつまでも過去を懐かしんでしまう。
ジャギジャギと尖ったアベのギターリフが聞きたくなる。

ミッシェルを知ったのは「世界の終わり」を聴いてから。
なぎらけんいちの番組にも出てたんだよな 笑

どれもインタビューは結構適当。

10年前はももクロカニエ・ウェストを聴くようになるとは思ってなかったよ。
そりゃあ年もとるわな。

CASANOVA SNAKECASANOVA SNAKE
ミッシェル・ガン・エレファント

日本コロムビア
売り上げランキング : 11333

Amazonで詳しく見る