ミッシェル・ガン・エレファント ライヴ「DVD」


前にも書いたがTMGEのライブ映像が出る。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT解散から10年。
LAST HEAVEN TOUR2003より、数々の伝説のライブを生み出してきた京都磔磔で9月25日に行われた模様が奇跡のパッケージ化!!
LAST HEAVEN TOURの中でも、キャパシティの問題からチケットが全く手に入らなかったこと、他の会場とはセットリストが大きく違っていることなどから、商品化が待たれていた伝説のライブ!!
コレクターズBOXとデラックスエディションには、LIVE CD2枚組を収録!

http://www.universal-music.co.jp/tmge/news/2013/07/20130725topics/

あぁ、それは良い。
セトリも
1.トカゲ 
2.バードメン 
3.暴かれた世界 
4.カルチャー 
5.赤毛のケリー 
6.太陽をつかんでしまった 
7.ストロベリー・ガーデン 
8.キャンディ・ハウス
9.G.W.D
10.キラー・ビーチ 
11.ベイビー・スターダスト 
12.世界の終わり
13.エレクトリック・サーカス 
14.ゲット・アップ・ルーシー 
15.アッシュ 
16.プラズマ・ダイブ 
17.GT400
18.デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ 
19.リボルバー・ジャンキーズ 
20.ダニー・ゴー

  • encore-

1.Hi! China!  
2.深く潜れ 

  • encore2-

1.リリィ

ダニー・ゴーで力尽きて死んでるのに最後リリィで再殺される。
文句は無いっすよ。アベが観れるんだし。
カッティングの効きまくったギターをヘッドフォンで効きながら高画質で観る。

ファンとしては、脊髄反射で買うんだからさ。
で、どれを買おうかと見てた訳だよ。

ユニバーサルのサイトだとコレクターズボックスなんてのがある。
http://store.universal-music.co.jp/fs/artist/tmge/pdbs1902

超豪華BOX仕様
LIVE DVD+LIVE CD2枚組+ライブ写真集+ツアースタッフパス+ポストカード収録

LPサイズ写真集(H290mm×W290mm)104ページ


写真集はあれとしてもフェイクのツアーパスとかポストカードはいらない。
だったらデラックスエディションでいいや。
BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU(初回限定盤) [DVD]BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU(初回限定盤) [DVD]
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ユニバーサル シグマ 2013-09-25
売り上げランキング : 343

Amazonで詳しく見る

初回限定盤。
LIVE DVD+LIVE CD2枚組+ライブ写真ブックレット+ポストカード収録
まぁ、これならね。
値段も少しお安い。

でもDVDじゃなくてBluが欲しいわけだよ。
スタッフグッズなんかでマニア心はくすぐられんだろ。
ツアーTシャツとかついてるならまだしも。
Blu+CD二枚組でアルティメットじゃね?
だってコレクターだったらDVDとBluだったら迷わずBlu取るだろ。

BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU [Blu-ray]BURNING MOTORS GO LAST HEAVEN II LAST HEAVEN TOUR 2003.9.25 at KYOTO TAKUTAKU [Blu-ray]
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ユニバーサル シグマ 2013-09-25
売り上げランキング : 2594

Amazonで詳しく見る

通常版はBluある訳ね、なるほど。
で、Bluは?





.....。




無いんか━━━━(゚Д゚)━━━━━い !!!



...つまりあれか、ファンなら黙ってDVD+CDx2のデラックスと通常版のBluを両方買えって?
高画質を求めるTMGEロッカーズにAKB商法じゃなくて、Blu買え買え作戦か。
いやいや、今どきBluとCDのセットも用意するだろ。
世間では4kとか言い出してる時代に480iの映像ですか?
アプコン頼りで?
というか、そもそもなんで「デラックス」と「コレクターズ」がDVDやねん。
全然デラックスちゃうやん。
映像はBluで、CDじゃなくBlu-RayAudioとかで出して「デラックス」ちゃうの?
高画質高音質。
元画像をどうせアプコンで、メディアはオーバースペックだろうし、そんなもん必要ない音と映像だけど、それを望むのがファンだったりもする。

「Bluは出しません」言うのなら判るよ。
じゃなくてハイエンドをDVDで出して「あくまでおまけ」みたいなBluってなあに?

...すげー商売やなー。
これでオレみたく
「デラックスとBlu買わなきゃか...」
なんて輩が出てくるわけね。
....。


俺たちに明日がないってこと~♪

ほんまやわ。

ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011- [Blu-ray]ミッシェル・ガン・エレファント“THEE MOVIE” -LAST HEAVEN 031011- [Blu-ray]
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

ユニバーサルミュージック ポリドール
売り上げランキング : 38610

Amazonで詳しく見る