PCデスクと周辺を整理整頓するアイテム(試案・私案)

※以下、個人用メモ。使用感とかはありません
MBA欲しいなぁ、とか言ってる割にiMacを使い続けてる。
タブレットはやたら増えてもうiMacだけロートル。
当然その周辺も昔のまま変わらず。
ケーブルのとり回しもよくないしもっとスッキリさせたいと思いつつずーっと後回し。
とは言えセール時期で色々使ってしまったし散財は難しい。

ただ思うだけならタダ。
計画だけ立ててみよう。
遠足でも何でも計画が一番楽しい。
「もしイレギュラーでさっくり30万くらい儲けてPC周りをやりくりするなら」
妄想してみる。


【PCデスク】

まずは肝心要のPCデスク。
将来的にメインをノートにするなら必要ないかな、と思いつつ最近はタブレット類も増えたので充電器なんかを置くなら少し広い方がいいかも知れない。
ケーブルを収納できるのは最低条件。
Blue Lounge スタジオデスク[StudioDesk] BLD-SD-WT
一番欲しいのはこのblueloungeのやつ。
Blue Lounge スタジオデスク[StudioDesk] BLD-SD-WT
値段は少しするが天板の下にタップだとかケーブルだとか入る。
まとまって金が入ればこれでまずケーブル類のゴチャつき解消。
サイズは二種類あるらしいけど小さい方で充分。
ちょっと高いよなぁ(だから自作する人も出てくるんだが...)。


こっちはサンワダイレクトのやつ。
楽天で見つけた。
何より値段が安い。
多分それなりだけど、こーいうのでもいいのかなぁ。
その分、椅子に気合を入れるとかして。
実用本位って感じのデザインか。


チェア

デスクを買ったらチェアーもね。
バランスボールを使ってるのは前にも書いたけど、結局買い直さずへたれて空気が抜け始めてるやつをまだ使ってる。
これ欲しいんだけど...いや、高いよ。
椅子として考えると安いのか。
とはいえ、なぁ。


イデア idea イデアレーベルバイブルーノ Idea Label by BRUNO バルーンスツールM Balloon Stool M レッド Red IOA002-RDイデア idea イデアレーベルバイブルーノ Idea Label by BRUNO バルーンスツールM Balloon Stool M レッド Red IOA002-RD


イデアインターナショナル
売り上げランキング : 23309

Amazonで詳しく見る
イデアのは安いし面白いデザインだけど、いかんせん色が。
もっと落ち着いたグレーとか黒とかのカバーを付けてくれりゃあいいのに。
赤って何。


ハーマンミラー セイルチェア 高さ調節アーム ブラックベース ブラックフレーム サスペンションバック ブラック アームフィニッシュ ブラック 座・ノアール AS1YA23HA N2 BK BB BK BK 9115ハーマンミラー セイルチェア 高さ調節アーム ブラックベース ブラックフレーム サスペンションバック ブラック アームフィニッシュ ブラック 座・ノアール AS1YA23HA N2 BK BB BK BK 9115


HermanMiller (ハーマンミラー)
売り上げランキング : 23660

Amazonで詳しく見る

ハーマンのセイルチェアは魅力的。
ハーマンでこの値段は安い。
とはいえどっかの椅子なら何分の一の値段で買える 笑
こだわるかこだわらないか。
アーロンなんてライトでもオーバースペック。

セイルチェアで充分。

ハーマンミラー アーロンチェアライト ポスチャーフィット ライト 固定アームBサイズ AE112 PWB-PJ G1 BB BK 3D01ハーマンミラー アーロンチェアライト ポスチャーフィット ライト 固定アームBサイズ AE112 PWB-PJ G1 BB BK 3D01


HermanMiller (ハーマンミラー)
売り上げランキング : 20530

Amazonで詳しく見る


【タップケース】

デスクの上はこれで片付くが当然他の周辺機器を繋ぐタップも必要。
ところがこれがまたごちゃごちゃする。
空いてるタップにホコリが入るのもなかなかウザい(100円ショップでカバーでも買ってくればいいんだが)。
即日出荷 CABLE BOX (ケーブルボックス)ブルーラウンジ[blueLounge]/収納雑貨/ブラック即日出荷 CABLE BOX (ケーブルボックス)ブルーラウンジ[blueLounge]/収納雑貨/ブラック


株式会社イーナ
売り上げランキング : 270828

Amazonで詳しく見る

このケーブルボックスは、電気屋でよく見かける。
デスクと同じbluelounge謹製。
とり回し横なのか...テレビ裏とかならこれが良いかも知れない。


こちらはQuirky謹製のタップケース。

Quirky 電源ケーブル電源タップ収納ボックス PlugHub プラグハブ QR-PLG-CW1Quirky 電源ケーブル電源タップ収納ボックス PlugHub プラグハブ QR-PLG-CW1


トリニティ
売り上げランキング : 8996

Amazonで詳しく見る

Quirky 電源ケーブル電源タップ収納ボックス PlugHub プラグハブ QR-PLG-CW1
タップ部は、横からむき出し。
まとめたケーブル類に目隠しする構造。
あくまでケーブル整理用と言ったところか。
見た目は好きだけど。


電源タップ&ルーター収納スタンド ホワイト NJ-0125電源タップ&ルーター収納スタンド ホワイト NJ-0125


ナサ流通企画
売り上げランキング : 77666

Amazonで詳しく見る

ルーターも一緒に入れられる。しかも安い。
ただデザインが恐ろしく旧世代。
ぐぬぬ。


タブレット充電台

Quirkyと言えばこんな商品も出してる。
Quirky 充電ステーション コンバージ ホワイト QR-CONV-WTQuirky 充電ステーション コンバージ ホワイト QR-CONV-WT


Quirky
売り上げランキング : 11252

Amazonで詳しく見る

充電ステーションって言えばいいか。
USB4本まで対応。
今無印のを使ってるけど手狭でタブレット3枚とiPhoneでいっぱいいっぱい。
はみ出てるし溢れてる。
2か所で充電するのも...アリかも知れない。


BlueLounge Refresh 携帯電話・iPod・ゲーム機充電トレイ White BLD-RF-WT
こちらはblurlonge。
値段がブルジョワすぎて圏外。


SCANSNAP


FUJITSU ScanSnap iX500 FI-IX500
そろそろ欲しい。
我が家もペーパーレスに...。


はぁ...まず金が欲しい。


【おまけ】


Quirky Solo ワンタッチ折りたたみ式衣類用ハンガー Charcoal
ついでにこんなの見つけた。
Quirky Solo ワンタッチ折りたたみ式衣類用ハンガー Charcoal
ワンタッチで開くハンガー。
1,400円?高いな!?...と思ったら4個1組だった。
1個350円くらいなら、まぁ良いかも。
使わないハンガーって意外と場所取るからな(独身男の実感)。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方ブログ飯 個性を収入に変える生き方
染谷 昌利

インプレスジャパン
売り上げランキング : 1671

Amazonで詳しく見る by AZlink