ももクロxファミマの「ももクロのわがまま弁当」食べてみた

人気絶頂ももいろクローバーZ。
今度はメンバー監修でお弁当が発売。
なんでもやりまんな。

ももクロ×ファミマ弁当誕生、メンバー悶絶の仕上がりに/ナタリー
http://natalie.mu/music/news/96745

f:id:paradisecircus69:20130809143321j:plain
も、悶絶だと...。
ごくり。


今回の企画では
ももクロのわがまま弁当
ももクロ流そうめん
・しおりんのまんぷく弁当

この三種類が発売だそう。

悶絶するくらい美味いなら是非味見を。
コンビニ寄って買おうと思ったら「わがまま弁当」以外はすべて壊滅状態。
なんだこの売れ行きは...こ、これが時代か。


とりま買ってみた。
f:id:paradisecircus69:20130809142435j:plain
パッケージはこんな感じ。
二段重ねの弁当が厚紙のパッケージにくるんであって正面からは不可視。
レジに持って行くとき少し恥ずかしい。
中身が見えないので不安などの要素がある。

つい横から覗いた。

なにせ普段はパスタサラダ一つでおなか一杯になる程度の胃袋。
食べきれるか不安がある。


f:id:paradisecircus69:20130809142441j:plain
中身は横に書いてある。
・スパイシーチキンカツ
・パンケーキ
・茄子ミートグラタン
・ほうれんそうソテー
・ミネストローネ
・反らないエビ反りフライ
・海老のブロッコリーサラダ
・高城の顔のような長いウインナー
・うずらのたまご+サイコロステーキの串
・ももたん海苔付きごはん

f:id:paradisecircus69:20130809142452j:plain
カロリーは818kcal。
なっかなか高い。

f:id:paradisecircus69:20130809142446j:plain
取り出して並べた。
ご飯の方にミネストローネ。
小さなおかずが少しづつ入ってる。
存在感が大きい「高城の顔のような長いウインナー」と「反らないエビ反りフライ」


食べてみた。
一言で言えば「味の宝石箱やー(via彦摩呂)」
いや、ほんとに。

特に美味かったのは、茄子ミートグラタンと反らないエビ反りフライ。
エビフライの衣も意外と触感があって驚いた。
サイコロステーキの串は...肉が苦手な自分でも食べれた。
普通の人は物足りないんじゃないだろうか。
一瞬「ん?ハンバーグだっけ?」
とも思ったり。
長いウインナーはパリパリした皮が面白い。

ミネストローネはもう少し塩分が緩めでも良いと思う。
少し塩辛く感じた(あ、関西人です)。
ブロッコリーも柔らかいので、もう少し食感が欲しいところ。
スパイシーチキンカツもスパイシーさよりもソース(ケチャップかな)の方が勝ってる感じ。


トータルとしてはなかなか美味しい。
色んな味が入ってるから最後まで飽きない。
二段重ねで量は多そうだけどおかず九種類で一口分が小さい。
だからパクパク食べれる。
野菜に比較して肉類が多いのは仕方ないか。

この「少しづつ」ってのに脳は騙されて
「あれ?意外と少ない?」
と思って食って、とどめにパンケーキを食べると急に胃袋が満たされる事に気づく。
腹が想像以上にまんぷく。
まんぷく、なんて言い方も古いが本当にまんぷく。
女性は食べきれるか、これ 笑


そしてまんぷくのせいでめっちゃ眠い... ←イマココ!

運転前にももクロの弁当を食べるのはやめましょう。


次回「しおりんのまんぷく弁当に挑戦」(予定)

ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX [Blu-ray]ももクロ春の一大事2013 西武ドーム大会~星を継ぐもも vol.1/vol.2 Peach for the Stars~BDBOX [Blu-ray]
ももいろクローバーZ

キングレコード 2013-09-25
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る