「低学歴と高学歴」を語られて納得・安心するのが最悪のバカ

なにやら「高学歴と低学歴」が、未だかまびすしい。
と言うかアホらしい。
すっかり一連の事件が「高学歴と低学歴だからだ」などというアホなところに着地して暗愚なはてな民が変わらず「なるほど、これには納得」「その通り。自分が感じた事が書いてある」などとクソのようなコメントをつけた恥さらしなバカ記事はホッテントリでトップページに並んでる。
まぁ、誰が悪いかって言えば、一連の事件と読んだ本と実体験を絡ませて「低学歴と高学歴」論にしてしまった「ひきこ○り女子いろいろえっち」なんだろうが。
あれに引きずられて本質を見失うバカが多すぎる。
大体コンビニ店長が「うちらの世界」を書いた時に村長から「それは筋悪じゃね?」ってツッコミは入ってた筈なのに混同されて今にいたるアホらしさ。
ここは退屈迎えに来て
USJで騒いで炎上したのは神戸大学同志社、関西外語大。
Twitter甲南大学の学生が不祥事を起こしたなんてのもあった。
先日はイスラエル政府の高官が原爆投下を「日本による侵略行為の報い」と書きこんだし、病院に対するクレームを書きこんで炎上して自殺したのはどこぞの議員。
安藤美姫の出産についてのひどいアンケートを撒こうとしたのは低学歴の学生が入社する三流企業でしたっけ??
ネットでバカをやるのは低学歴?
何の話ですかね。
ここ最近の一連の話だけを捕まえて
「低学歴と高学歴の溝が...」
と語りたがるバカが一番厄介。


最近の騒動は、過去にまでさかのぼって燃えそうなタネを探して燃やしてる連中すらいて、そういうネタは過去に投下された時には燃えて無かったのに今回の便乗で燃やされたって事になる。
それがドヤ顔で「低学歴と高学歴の間には...」などと語るアホのエサになる。
美味しいのは2chまとめサイトばかりなりけり。
今回の一連の事件でどれだけ儲けたんだかね。
嫌儲ぱーーんち!!


今回の一連の炎上が学生のリテラシーの無さと想像力の欠如、世界の認識の狭さなのは間違いない。
しかしだからといって安易な学歴論に飛びつく思考停止が一番ヤバい。
「バカ=学歴が低い」
これが解りやすい。
でもそうじゃないだろ。
意識が高くて何やら勘違いしてらっしゃる方々は低学歴の学生さんなんですかね。
某新興宗教団体が逮捕された時は低学歴の方々ばかりでしたっけ?
犯罪をやったり、不祥事をやるのは三流企業の方々だけですか?


自分の頭で考えてるんだろうか。
低学歴/高学歴論に納得して「自分は安心」と思い込んでるやつが一番危ない。
安易な答えが思考と想像力を殺す。
暗愚やの、そんな事も判らんかな。
だから燃えるヤツもあとを断たない。
燃えるヤツは自分を暗愚だとは思ってないんだから。
ネットのバカ (新潮新書)