電子レンジの中のネコとまゆゆへのキック

1. (゚∀゚o彡°オッパイ オッパイ ( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

この前、関ジャニ村上とマツコの番組を観ていたら世代ギャップをとり上げ
「昔、テレビではオッパイが見れた」
と言う小ネタをやっていた。
そういえばEXテレビの時に「ワイセツの限界」とかいう企画で股間だけを隠した女性を後ろに配置して番組をやったりしてた...Youtubeに映像が上がってた。

確かこれ以外にも開いた女性の股の間に頭を置いてトークして、動かすと「くぱぁ」してしまう状態でトークしたり。
色々やってたように思う。
勿論、そのこと自体意味はないし「良識的」な視聴者からすれば「不快だ」とでもなるんだろうが、要はそういう規制と言うものに対するアンチテーゼと言うかパフォーマンスと言うか。そういう事だったんだろう。
しかしいつの間にやらオッパイはテレビから姿を消した。


AKBまゆゆ“頭蹴り”騒動の「27時間テレビ」、BPOが審議対象に

お笑いタレント・加藤浩次がAKBG(グループ)メンバーを相手にして過激コントを行い物議をかもしたフジテレビ「FNS27時間テレビ 女子力全開2013 乙女の笑顔が明日をつくる!!」(8月3日・4日放送)について、放送倫理・番組向上機構BPO)の青少年委員会では同番組を審議対象としたことを、3日に公式サイトで発表した。
放送当時にリアルタイムで発狂したバカがいたものの旬も過ぎた。
元々めちゃイケBPOを露骨に敵視したりもしてたので「隙あらばやってやろう」BPOが牙を剥いた顛末。

しかしこれがもし女芸人だったら誰か騒いだんだろうか。

同委員会は、「9月3日開催の第148回委員会で、上記番組(27時間テレビ・爆裂お父さんのこと)を審議の対象とし、当該局の制作責任者等を招いて当該番組について意見交換を行うことを決定した」と3日発表。第148回委員会では、「振り回される側が了解していても見ている人を不快にさせる」「以前にも同じアイドルグループに対して蹴るなどの行為があった。こういった行為は大丈夫と認識されてしまうのか?」「台本通りの演出だったのかどうかが知りたい」などの討論が行われた。次回委員会では、当該局の責任者と番組企画意図や製作方法について意見交換を行う予定だそう。青少年委員会は、原則として毎月、第4火曜日に開催される。

「以前にも同じアイドルグループに対して蹴るなどの行為があった。こういった行為は大丈夫と認識されてしまうのか?」
アイドルだったから問題になった。
では女芸人なら蹴られていいわけだ。
あるいは芸人なら蹴られても誰も文句は言わない。
「だって芸人はバラエティが仕事だから」
あれ?
アイドルの仕事にバラエティは入ってないんでしたっけ?
...あぁ、蹴るのが良くないわけだ。
芸人が蹴られても何の文句も言わないし、下手したら笑うのに。

爆裂お父さんって1990年代からやってたのに、今さらこんな事になった。
勿論、今回はどっかのバカが騒いだからだろうけど。


2.名勝負数え歌

過去にプロレスはゴールデンタイムで放送してた。
藤波と長州の名勝負数え歌も「お茶の間」で観れた。
ところが当時のプロレスごっこの流行で怪我や死者が出、PTAの方々が
「子どもの教育上よくない」
と言い出しプロレスは深夜に追いやられた。
「教育上よくないものを子供に見せるな!!!」
宮崎某の事件があった時に有害図書の嵐が吹き荒れて「子どもに悪影響を及ぼす」という名目で様々な本が有害図書指定された。
特に山本直樹森山塔)とか。
世界最後の日々
近年で言えば非実在青少年の件か。
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ/GIGAZINE
ネットでさんざ話題になった。


3.電子レンジの中のネコ

テレビを観てる連中の頭ん中なんてスカスカ。
何も考えてない。


一人のプロとして「バラエティ」と言う仕事を受けてるなら、そこでは「面白ければ正解」
だからあの流れは「順番に回される」のが正解で「蹴られて面白い」なら正解。

ところがバカはそういうのが解らないから
「アイドルを蹴るなんて」
と言い出す。
いやいや、アイドルだろうが役者だろうが仕事を受けたならそのフォーマットでやるのが当然。
回される、蹴られる、水に落とされるのがNGならそもそも出なきゃ良い。

脊髄反射しかないバカ連中が騒ぐ。
「子どもが見て真似したらどーするのか」
「ウジテレビが」
「クソバラエティなんて潰せ」
「暴力なんて見せるな」
「どーでもいい」
「低俗で不快」
「あのスポンサーの商品を買うな」

そして作られるのはあたりさわりのない番組。
誰も不快にならないような、毒にも薬にもならない番組。

で、それを見てまたバカが言う。
「テレビつまんねぇなー」
当たり前だろうが、ほんとうにバカなんだな 笑
想像力が欠片も無い。


あれをやるなこれをやるな、問題になるから騒ぎになるから。
その結果が今のテレビだろ?
アイドルがバラエティの中で頭を蹴られたらBPOが騒ぐぐらいの事になるわけだ。
じゃあもうアイドルなんて使えない。
もし使ったとしても生ぬる~~~~い番組しか無理。
「この食材は後でスタッフが全て美味しくいただきました」
「テレビを見るときは部屋を明るくして離れて見てください」
「この物語はフィクションであり...」
「訓練を受けたプロが行っておりますので...」

まるで“電子レンジにネコは入れないでください”状態。


4.what a wonderful world

いつも思うが、想像力が欠如しているからもしBPOがアニメに対して規制やクレームを言い出せば激高する連中が沸いて出る。
「表現を規制するなんて許せない!!」
いやいや、じゃあバラエティに対するBPOについてはどうやねん?
興味がない?
真剣に考えた事なんて無い?
つまらない面白くない番組とかテレビなんて知らない?
こうやって何かにつけて規制団体は立ち上がり徐々に規制をし、気づけばテレビでオッパイは見れなくなり、差別に当たるからと様々なものが封印されていく。
対岸の火事なんて知ったこっちゃない。
下品なバラエティなんて無くなったって困らない。
いつの間にか規制は増え、徐々に表現は減っていく。

スタッフは、何も考えてない。
ノリだよ。ノリ。
笑いを求めている人は
相手を傷つけることに関して
何も考えてない。
スタッフも演者も視聴者も
全員、自分が楽しければOK。
恐ろしい人種だよ。

目障りなら、スポンサーやBPO
抗議することだね。

早速、めちゃイケの非道をBPOに報告しちゃいました。 皮肉のつもりなんでしょうが...

何も考えてない。
偉そうに倫理なんて語っても、好きか嫌いか、気に入るか気に入らないか。
ただそれだけの話。
それに理屈をくっ付けてそれっぽく語ってるだけ。
想像力が欠如してるから
「インターネットの自由」「アニメの自由」「マンガの自由」
自分の身近で興味のある事に対してなら目くじら立てて色々言うが、テレビ番組で何がどうなろうが興味なんて無い。

倫理、リテラシー、道徳。
それよりも大事な好きか嫌いか。
BPOの悪事まとめ


思うんだが「青少年のために」「子どもの教育上」と言って色々規制を行って来たけれども、その結果日本は良くなったのかな?
どこぞのバカが写真を上げて、バカがそれを炎上させ、炎上させる若者を見て嘆かわしいとかオッサンが理想論で偉そうにめんどくさい記事を延々書き、テレビはつまらないつまらないと言われ、アイドルが頭を蹴られりゃあ発狂するバカがいる。

冷蔵庫に入った奴は気に入らないから炎上させてやる。
ボクの好きなアイドルを蹴りやがって、殺すぞ。
正しいかどうかじゃなく気に入らないから。
なんて嘆かわしい、石を投げた事の無いものだけが石を投げなさい。
「青少年のために表現を規制をし浄化された現代社会、メディア」


終.お望みのままの洗脳

どっかで
「テレビに洗脳される時代は終わった」
とか書いてるやつがいたが。
じゃあテレビを楽しんで観てた世代は洗脳されてんのかな?
今のネット民の方が、よほど「自分の好みに応じて好きな洗脳先を探してる」ようにしか見えない。

ネットは面白い?
そりゃあそうだ。ネットは規制が緩い。
あれをやるな、これをやるな。
いずれ規制がネットを縛り始めたら誰かが「ネットってつまんねぇな」と言い出すんだろう。


素晴らしい世の中になりましたね。
頑張れ頑張れBPO
ボクらのテレビを素晴らしいものにしておくれ。

そしてこのクソみたいなネットもどうか規制してください。
下品で下劣で目に余ります。

たくらむ技術 (新潮新書)