艦これに燃え尽きた提督の憂鬱

大人気「艦隊これくしょん」の84ページ別冊付録!『コンプティーク10月号』が売り切れ続出の模様
http://getnews.jp/archives/414916
「艦これ」が盛り上がって、付録に分厚い本の付いたコンプティークは売切れてる店もあるんだそうだ。
アマゾンでプレミアついてる 笑
いやいやいや。
コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]
二次創作、アニメ化、VITAにまで乗ったりしたらまだまだ盛り上がりそう。


そんな中、ウチの鎮守府にはほぼ着任してない。
横ちん、レベルは69とか。
数日に一回、気が向いたら着任して、レシピ回して任務こなして終わり。
出撃も潜水艦付きで3-2を回してレベリングを少しやるだけ。

自分の中ですっかり盛り下がってしまった。
気づけば中将→中佐まで格下げされてる。
そりゃあ出社しなきゃあ降格人事は当然。
もう出向に出されるよなー。
とりまチェンクロでも...。
f:id:paradisecircus69:20130624140954j:plain
期間限定海域。
E-3を突破して一週間かけて資材を備蓄してE-4へ。
期間限定海域は週頭に終了。
だから休日一日使い、早朝からラスボスを潜水艦で削って、朝から晩までぶっとおしラストチャンス。
なんとか敵ボスをライフ残りひと目盛りまで削った。
ところが死なない。
S勝利がどうしても取れない。
主力艦隊にダメコン乗っけて突撃するが消耗が激しく、バケツもカツカツ。
直撃食らってダメコンもガンガン発動しまくり。
それでもS勝利はとれずに終了。

A勝利しか出ないんだよ、Aしか...。
ザコ全て沈めてもボスを一度も撃沈出来ない。
日が昇らないうちに始めて、終ったのは真夜中。
...結果、完敗、惨敗、死屍累々。


残されたの大破だらけ満身創痍の艦隊、バケツとダメコンの無くなった鎮守府
資材も一桁、二桁。
お風呂に入れる事も出来ないくらいに完全枯渇した。
なんか疲れてしまった。
これだけリソースぶっこんで負けて終わり。
データ上も、現実の時間も。
どーせ休日なんざゴロゴロしてんだから勿体なかったなーとは、思わんけれど。
f:id:paradisecircus69:20130624142529j:plain
夢中でやってる内はとても楽しい。
走り続けるから楽しい、目標があるから面白い。
レベリングも目標があるからレベリングを淡々と出来るんで、そのぶつけるべき敵がどこかへ行ってしまった。丸一日かけて削ったのに総てが幻。

こういう切っ掛けがあると、我に返って「あれ?」と自分を顧みてしまう。
醒めるって言うか。
最近は遠征の艦隊寄港時間を気にしなくなったし、任務をチェックしてなくても気にしてないし、午後三時までに演習やっとかなきゃとも思わなくなった。気づけば数日鎮守府を放置してるなんてよくある。
効率的に資材を集めなきゃ、潜水艦を旗艦にしてレベリング。
甲標的搭載のハイパー大井・北上で開幕魚雷。
...あんなに楽しかったのになー。


周囲の燃え上がり方と比べてガンガン冷めていくうちの鎮守府
典型的な燃え尽き症候群。
まさか艦これで燃え尽き症候群になるとは思わんかったが 笑
まぁ、無課金提督ではここが限界なんだろう。

次のイベントでもあれば艦隊テコ入れでもするかもしれないし、完全放置って訳でもない。
新しい潜水艦娘も導入されるらしいし。
まぁ、その時になったら、多分...。


とりまチェンクロのリンセをレベリングしますわ...。
ようやく戦えるレベルになってきた。
f:id:paradisecircus69:20130910162026j:plain
とはいえ★★★★★は、イスレムとリンセしかおらんのでキツイなぁ...。
殴り役が弱い。
なんとかテコ入れせんと。
(僧侶は★★★★が三人もいるってのに)
コンプティーク 2013年 10月号 [雑誌]
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)