林檎を食ってダイエット、重曹で歯を磨く素直なカモ

※以下は、重曹の効能を否定してるわけでは無い

・虫歯を治すことができちゃう!?重曹での歯磨きがスゴいかもしれない
http://m3q.jp/t/865

えーと。
ものすごく基本的なところなんだけれども既存の歯磨き粉があるにも拘らずあえて重曹を使うメリットってなあに?
既存の歯磨きがダメで、重曹の方がメリットが多いならみーんな重曹使えばよくね?
歯磨き業界の陰謀ですか?
重曹は、歯科医がよってたかって隠匿してる事実なのかな?

重曹そのままで歯磨きをすると研磨作用が強すぎるので注意!毎日やりたい場合は重曹水でマウスウォッシュするのがおすすめです。ホワイトニングも虫歯も、マウスウォッシュするだけで効果があります
うん。
だからこそ歯磨き粉ってものがある。
そしてこういう記事を真に受けて
「よしオレも重曹で磨くぞ!!」
とガリガリやっても自己責任。
重曹でやるくらい口内環境で悩んでるんなら歯医者行け。
何がダメなのかすぐに解る。
それがこーいう記事を読んで真に受けて
やってみよう!
試してみよう!

なんだお前ら 笑

歯を健康に保ちたいならキチンと歯を磨け。
歯間はフロスで歯垢を取っとけ。
いい電動歯ブラシを買ったらキチンと磨ける。
「歯ブラシだけで歯間なんて大丈夫だよ」
そーいう事言うヤツもいるが別に万人の歯間がお前みたいに詰まってる訳じゃねぇんだよ。
歯磨き、フロス。
これを基本のセットで考えて、あと歯を磨き過ぎない。
ぶくぶく泡立つ歯磨き粉じゃなくて(泡立つやつは刺激が強いから長く磨けない)歯を一本一本意識しながら磨く。


ウチは歯医者でさんざ大工事やられて、電動歯ブラシも買ったしフロスも買ったし歯磨き後のコンクールも使ってる。
仕事で後回しにしまくったツケが回った話は以前に書いた。
・電動歯ブラシ「ソニッケア」買ってみた
http://azanaerunawano5to4.hatenablog.com/entry/2013/07/14/172330
最近はソニッケアの振動にも慣れたし、今さら手磨きにも戻れない。
ドルツの振動が弱くて物足りないくらい。
キチンと歯の内側も意識してブラシを当てるようになった。

「電動歯ブラシ使って歯磨き粉も気をつかい歯間ブラシも使ってるのに虫歯だ」
もしそんなヤツがいるなら歯医者行った方が良い。
重曹で解決なんてしない。


こーいう重曹みたいな記事って要は「林檎を食えば医者はいらねぇ」だの「林檎でお手軽ダイエット」みたいに変な健康商法って言うか、既存と違う価値観を持ち出す=新しいみたいな錯覚を与えてるだけでダイエットにしろ結局
「高タンパク低炭水化物」
「適度な運動で代謝を上げる」

これで済むのにしょーもないお手軽でキャッチーな情報に引っかかる。

ロングブレスでダイエット。
カーヴィーダンスでやせる。
食べ物を書き出す事で簡単にやせる。
勿論、仕組みはあるし詐欺ではないが、その根本部分だけ抜き出せばシンプルな仕組みで代用なんて他に幾らでも出来るし既存の方法のテクスチャを変えただけ。


情報商材の仕組みだって同じ事。
「人と違う」
「一部の人しか」
「新しい」
「今までに無い」
「知る人ぞ知る」

そういう冠で特別感をくっつけて情報にレア感を与えてる。

歯を白くしたきゃコーヒーとかお茶とかタバコとかやめろ。
ガンガン飲んでプカプカ吸いながら
「ホワイトニングには重曹か―、なるほどなー」
とかコメント無しでブクマしてる連中が大半。
いいカモのリスト 笑

まぁ、そんな連中がどんな情報に振り回されようが知ったこっちゃない。
情報商材が流行るわけだ。
普通の主婦がネットで4900万円稼ぐ方法