13000mAh大容量の充電池ANKER M3がアマゾンで格安だったのでiPhone5s用に買ってみた

iPhoneを買ったが電池が今ひとつ、と言う話をよく聞く。
あまりいい事じゃないんだけどもしょっちゅう充電をしてしまう自分みたいな人間はあまり気になった事が無い。
とはいえ何があるか判らないのは確か。
電気が使えなくなって充電も乏しい、なんてなったも大変だし最低限の備え。
充電池くらいはあっても困らない。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter
で、ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAhを買ってみた。
なにせ9,800円が2,800円の7,000円引きアマゾンで投げ売り。
(どんな値引きやねん 笑)
謳い文句によればiPhone5なら5回フル充電出来て、iPadなら80パーセントまで充電できるんだとか。
なにせ13,000mAhとかなり大きめ。
2,800円なら格安の容量。
実際そこまででなくても5~60%充電出来れば。
...それにしてもステマっぽく見えるよねー、こういう記事は。


f:id:paradisecircus69:20130927155546j:plain
んで、ステマでなく実際に買った。
お金は払っても貰ってない。
開けてみるとこんな感じ。包装はシンプル。
f:id:paradisecircus69:20130927155605j:plainf:id:paradisecircus69:20130927155826j:plain
意外と白くてでかい。
147x62x22mm。
幅はiPhoneと同じくらいだが長さが2cmほど長いか。
高さはiPhone2台重ねて少し超えるくらい。
f:id:paradisecircus69:20130927155842j:plain
電池本体、ケーブル、アダプタ、旧iPhoneになんかに使えるように変換コネクタ、キャリングポーチ、取説。
f:id:paradisecircus69:20130927160048j:plain
電池を横から見てみる。
USBポートは左右に一つづつ。
左が1A、右が2.1AなのでiPadを充電するなら右のポートを使う。
真ん中のマイクロUSBは充電用の入力ポートになってるらしい。
その下にあるLEDは光って非常時の懐中電灯代わりらしい。
本体充電メーター横のボタンを押しこむと発光した。

早速、電池に充電してみる。
f:id:paradisecircus69:20130927160352j:plain
LEDが光って充電度合いを教えてくれる。
届いた時点で80パーセントくらい充電されてた模様。
数時間放置してたら充電完了。

キャリングポーチに入れて鞄に入れて持ち歩いてみたが...意外と重い。
291g。
普段からノートパソコンとか持ち歩いてるなら気にならないかも知れないけどKindleと財布くらいしか入ってない軽めの鞄を持ち歩いてるので重さは少し気になった。


試しにiPhone5s充電せずに使って20%を切ったら電池で充電してみるレポート。
...それにしても意外と減らない。
ゲームもやってるし音楽も聞くのに昼過ぎても60%くらい残ってる。
省電力設定にし過ぎてるか。
なんとか夕方すぎて電池を15%まで落ちたので充電を試してみた。

ライトニングケーブル刺して放置...。

1時間程度で80%まで戻った。
なかなか早い。
iPhoneがまだ新しいのもあるだろうけど。
電池が良いのかiPhoneが良いのか。
以前の4sだと1時間ならまだ50%前後じゃないだろうか。


なかなか良い買い物。
普段は充電に困らないので、今後外出とか遠出の時には持って行く事にしよう。

ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapterANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 【Amazon限定セット】ハイパワー電源アダプタ付属モデル 大容量かつコンパクト 147x62x22mm 2USBポート同時充電 iPhone5/4S/iPad/Galaxy/Xperia/Android/各種スマホ/Wi-Fiルータ等対応(日本語説明書付) Astro M3+adapter


Anker
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る