「これはすばらしい」相互はてなブックマーク

・相互はてなブックマーク 皆で「3はてぶ」目指します。
ttp://group.ameba.jp/thread/detail/jVLZAFv9XMMo/fb2345ad-6c05-442b-b5ec-45d07c622b12/

相互はてなブックマーク
誰もが確実に「3はてぶ」することを目指します。

ルール①
・自分のはてぶID
・はてぶして欲しいページのURL

を載せて投稿

ルール②
自分より前に投稿した人を3人必ずはてぶする!

→誰もが確実に3はてぶゲット
→IDが拡散され自然なはてぶが付きやすい


注 自分が投稿したあと、3はてぶ付かなければ、誰がつけてないのが報告ください。
悪質な利用者は脱退して頂きます。

何が素晴らしいかって
「悪質な利用者は脱退して頂きます」
このグルっぽ(コミュニティ)自体が悪質なんだが、それを知ってんだか知らないんだかモロにブクマスパム。
(もう通報されてただろう)
使ってる[これはすばらしい]タグ。
いやいや全然素晴らしくないですけど 笑

それにしても「ボクのページに「すばらしい」ってタグをつけてください」なんてよくも書けると感心する。
そういう評価は自分がお願いするんじゃなく誰かがつけるモノ 笑
2月からこっそりやってたのにばれたらしい。
ID主は、NAVERやってるからインセンティブ狙いなんだろうけど。
NAVERにも悪質スパマーって事で誰か通報してるかな...(どこまでがスパムとしての範囲にあたるかだが)。


この手のものは、大概が業者とかアフィリエイターなのではてブを付けても結局伸びないし、コンテンツも生産しない(あっても中身ペラペラ)からそのままなし崩しになる。瞬間最大風速であって持続性が無いし、しかもスパム判定されて前科一犯、なんてなってもロクなことが無い。
「ブクマスパムサイト」なんてブクマされたら買い物なんてしねぇ。
ちなみにブクマページの「利用規約違反を通知する」から通報できる


・ソーシャルメディアコンサルタント林周平氏、GoogleGroupsで組織的なはてブSPAMの一部始終を漏らしてしまうの巻
http://hara19.jp/archives/17485
かの大規模ブクマスパムで著名な林氏は元気だろうか。


こうやってさらされて叩かれてスパム判定されて終了。
はてブを今ひとつ使いきれない決まったテンプレのタグをつけたブクマが、三つも四つもならんでりゃそりゃもろにスパムだもの。

IDが拡散され自然なはてぶが付きやすい
いや、だからつかねぇんだよ。
ブクマの事って多分はてなーが一番考えてて、普段から使いこんでる。
使えば使うほど「はてブに頼ってホッテントリとか一番ダメだな...地味に頑張るか」って思うもんだが。
スパム的な使い方を忌避するし、はてなの土壌がスパマーに対して厳しい(セルクマすらスパム呼ばわりするやつもいるが...)のもよく判ってる。
定期的にスパム語り記事も上がるし。


それにしても[これはすばらしい]タグがちょっとツボった。
いやはやアホらしい。
本当に面白い記事に付ける[これはすばらしい]に対してスパムの[これはすばらしい]の無意味さ。
「世界中で話題沸騰」並みに空疎。
これはすばらしい(棒読み)

真・はあちゅう主義。 ZINCLO!006 はあちゅう