乾燥の季節と新型のオシャレ加湿器と

乾燥肌なのでいい感じの加湿器毎年欲しいと思いながら買わずに来た。
遂に今年も乾燥と静電気の季節到来。
静電気ブレスレットは必須。

何かないかなーとみてたら

なんやこれわ 笑
バルミューダの新作らしい。
http://www.balmuda.com/rain/
バルミューダってグリーンファンの時もそうなんだが「見た目はそこそこで...でも?」って家電が多い気がする。
加湿器としては価格が圧倒的に高い。
だって4万越えてる。
他社でこの価格帯は大容量とか大きな部屋向け。

有機ELディスプレーとか自動で湿度を調整するとか、Wifiで通信してアプリで操作するとか。
気化式。
水入れてなくても5.7kg?!...お、おぅ。
蹴飛ばして倒れることはなさそう。

しかしアプリで調整するほど加湿にこだわってないからなー。
...見た目はいい感じだが。
こーいうつるっとしたのは嫌いじゃない。
ブロガーとしてはネタになるけど、ネタの為に買うには高いよなぁ 笑
どっかのガジェット系ブロガー買わないかなぁ...(しかもウチのアフィから 笑)


んでヒーターも発表したんだそうだ。
ただこの手のモノはコストパフォーマンス重要で、しかも今買ったら間違いなく人柱。
面白そうではあるけども。
学習機能があってユーザーに合わせた温度設定を覚えていく、なんてのもいまどき。
元アップル社の人が作ったサーモスタット思い出した。
あれ買ってレポ書いた人いないな、そう言えば。
国内販売してるけど。


まぁ、無難な空気清浄&加湿器を買うべきかなぁ。
継続して探す。

どっかのブランドがこじゃれた静電気除去ブレスレット出さんかな...。