ブログ更新の気力を失ってるのに4回も更新してるバカ

ブログ更新の気力を失ってました - 僭越ながら
まー、sclo-aさんとはスタンスが全く違うんだけれども。
ウチも正直、最近モチベーションが低い。
毎日4記事は書いちゃうんだけども(惰性で)。
書くネタは思いつくんだから我ながら呆れる。


毎日4記事書いてもウケるのはそのうち一つあるかないか。
四打数一安打あればいい方。
12月に入って...最高が55ブクマ。
ひどいねどうも...。
どっかのキノコみたいにギャーギャー騒ぐ方がいいのかね。

ほとんどはスターがポツポツついてあとはセルクマ。
別にそれでもGoogle八分食らうまではアクセスもあったので安心してたのに、検索流入が以前の10%まで落ち込んで、しかも記事もウケないんじゃなんのために書いてるんだか。
「あのブログは怖い」だ「死ぬべきだ」「嫌い」だ「批判する」とか言われてるウチと比べりゃ

私がセツヤクエストに投稿している記事を「単なる書籍紹介」と悪く言われているのを発見してしまってショックを受けていました。
落ち込んでしまい、更新する気力がなくなってしまっていました。
いやいや。
それどころじゃないですよ 笑

人生で面と向かって「死ね」「嫌い」とかなかなか言われないですからね。
ネットだとしょっちゅうですが。
「アイツが事件の黒幕だ」
「クソ記事上げやがって」
「イヤなやつ」

とかも言われる 笑
しらんつーの。


そーいうのもPVあってこそ、というか正直「PVがなきゃ読まれて無い分好きに書けばいいやー」とか思って書いてるんだけども、なんかモチベーションが上がらない。嫌われても悪口もそれなりの成果があってこそなんすよねぇ。
何かしらの成果をよりどころに何かしらのダメージ軽減にあててる。
ところが成果がないのにダメージしかない。
評価なんていいやー、と思わずに書きたいがどうやらそうでもないらしい。
承認欲求ってのは根深い。
クマの先生に分析されそうな段階。


「僭越ながら」は、購読者200人近くて記事のブクマが1000を越えるような評価を受けて最近ではとても評価が高いブログのひとつ。
なのに一つ嫌なコメントが付いたから「モチベーションがー」は贅沢 笑
そりゃ500人だの1000人だのコメントするんだから中にはそんなヤツもいるわな。
もっと気楽に更新すればいい。
気が向いたら続けてみてください。
「死ね」って言われたら落ち込んでもいいですが。


最近記事も評価されんし、拡散も無いし。
いいと思ってもスターがついて終わり。
ウケないねぇ...。

...ウチの方が早く挫折しそうだ。