2013年物欲を色々満たせたモノベスト7

[NS] 2013年買ってよかったもの
さっき増田を見てたら

今年かって便利だったものエントリでルンバをみると金持ち自慢かとおもってイラっとする。
そんな自分がイヤ。

たかだか5万とか10万のお掃除ロボットみてもなんとも思わないよ。
何人か書いてくれてるけどそんな広い家にすんでないよ。荷物で埋まってるよっていう。
俺の家が狭いから心も狭い。なにもかもゆとりがない
同様にこのエントリにレスが来たのがうれしいのと同時に、
ルンバかったエントリが妬ましい⇒5万円のロボットも買えない経済力
だと思っちゃう貧困な想像力も羨ましい。毎日楽しいんだろうな。

http://anond.hatelabo.jp/20131210104107

ウチもルンバ買う余裕はないなー。
広い家じゃないし荷物も多いしなぁ。
来年はモノを買うより減らす一年にしたい。

ウチでも買ってよかったものを書いてみる。
既出が多いが。


1.パストリーゼ77

「またパストリーゼかよ!」と思われても仕方ない。
やはり今年一番の当たりはこれ。
もう他の洗剤には戻れない。
当然の一押し。
酒造メーカーが作った家庭用洗剤パストリーゼ77を褒める - あざなえるなわのごとし
ドーバー パストリーゼ77 スプレーヘッド付 1L 【HTRC3】


2.激落ちクロス マイクロファイバー

こっちもまたかよの掃除グッズ。
買って以来フル稼働で部屋のホコリを取りまくってる。
レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361


3.ニューバランス M2040

996を買うつもりだったのに奮発して背伸びしたM2040。
やっぱりワンランク上のニューバランスはとてもいい。
満足度はかなり高い。
ニューバランスのM2040を買った - あざなえるなわのごとし
[ニューバランス]Newbalance M2040GL1 MADE IN U.S.A. GRAY 26.5 [ウェア&シューズ] [並行輸入品][並行輸入品]


4.タブレット スタンド マイカ

今やiPadが第二のテレビ。
持ち運んで台所とかトイレとかベッドとか洗面所とか部屋中どこでも観てる。
とはいえ映画とか長いものは手だときついし角度が微妙。
マイカはiPadの充電代だし、今や指定席。
iPadでテレビを観るためにMikaと言うスタンドを買った - あざなえるなわのごとし
Bluelounge マイカ ノートPC & タブレット スタンド BLD-MIKA-SL


5.NIKE Fuelband SE

画像はゴールドだがウチのは普通の黒x黒。
元々Fitbitを使っててUP by Jawboneも試したが人にあげて、Fitbitが壊れてFuelbandを買った。
時折データがおかしいがおおむね満足してる。
時計代わりに使えるのもいい。
服に合わせることを考えて黒にしといて正解。
NIKE+ FUELBAND SEを数日使ってみた - あざなえるなわのごとし
Nike+ FuelBand SE ローズゴールド M/Lサイズ 日本国内版


6.iPhone5s

iPhone4sを「まだだ!まだ終わらんよ!」と使っていたのだけれど、世間のLTEの波にマグネットコーティングを余儀なくされ、しかも発売日の予定が飛んで空白の休みになったもんだから並んで当日ゲトした。
3G回線と格段の速さは、ストレスも少ないし回線を意識しない。
禿iPhone4sを禿iPhone5sに機種変してみた 【A.入手篇】 - あざなえるなわのごとし
【国内正規代理店品】SPIGEN SGP iPhone5 ケース ネオ・ハイブリッド EX ビビッドシリーズ [レベントン・イエロー] 【SGP09518】
SPIGENのバンパーを使ってる。尼のレビューには「ユルい」「外れそう」とかあるが、ウチのはがっちりしていて今のところ問題は無い。
問題はイヤフォンジャック穴径が小さくてSHUREが繋げないくらいか。
【API-CATR001】 クリスタルアーマー(™) 超薄膜ラウンドエッジ強化ガラス 液晶保護 for iPhone 5S / 5C / 5
先日、頼まれてiPhoneにクリスタルアーマーのガラスフィルムを貼ってみたが普通のフィルムより簡単で驚いた。
コツとしては
・ホコリの少ない風呂場で行う
・メンディングテープは必須↓

住友スリーエム(3M) スコッチ(R) メンディングテープ ディスペンサー付 18mm×30m 810-1-18D
これでホコリ取り、位置決め、フィルムのはがしなど行う(他のテープだと粘着が強すぎる)
・パストリーゼと眼鏡拭きなどあればなおよし
何人かのフィルムを頼まれて貼った事があるが、場所問わずメンディングテープがあれば何とかなる。


7.ダフトパンクフィギュア

物欲の赴くままにポチって先日届いた。
勿体なくていまだにパッケージから出してない。
完成度は..多分高い。
なにせ箱から出してない。
買って正解だった...のかなぁ。
S.H.Figuarts Daft Punk Thomas Bangalter

Daft Punk - Lose Yourself to Dance (Official Version ...


追記:
セブンイレブンの傘もよかった。
会社と家と二本買った。
セブンイレブンのオリジナル折りたたみ傘がかなり良い件 - あざなえるなわのごとし