行くか修羅の道を!それがわが運命ならば!!~毒を吐き去りゆく方への私信~

なにか息苦しい気がする。
気のせいか。

もぅマヂ無理。 彼氏とゎかれた。 ちょぉ大好きだったのに
ゥチのことゎもぅどぉでもぃぃんだって。
どぉせゥチゎ遊ばれてたってコト。 今手首切った。
ゥチ達は節理も無く禍殃を語る人閒に心を許さぬ。
齊しく、其れを辯疏する亊にも。

彼氏とゎかれた系 - 笑えるコピペwiki

http://geriharawatako.hatenablog.com/
久々に毒吐きブログを見に行ってみたらお引越しだそうだ。
ご挨拶 - 体調わる子の毒吐きブログ
それは構わないけど400人近い読者登録のあるブログで
「皆さん、今までかまってくれてありがとう」
キャピッ(ゝω・)vって記事にブコメが40行かないってのは何だろ。
まぁオレも付けてないが。

今のスタンスではてなブログで書き続けてると、潰れるだろうなと思った話 - 体調わる子の毒吐きブログ
週末に色々あったらしい。
週末恒例ネット断ち&観測範囲の外なので全然知らんかった。
元々あまり関わり無かったってのもある。


最近、Twitterに鍵をかけてはてな系の方々を(昔馴染みは別として)強制フォロー外しして、観測範囲からあえて外した。
購読も外して読みに行くのも新着やホッテントリ経由。
別に悪意があるわけではなく、元々スタンドアロンでやってたのに「身内が」「黒幕が」「キャッキャウフフが」と勝手な印象で言われるのは心外なのであえて行ったのだが、特に挨拶も無しで無理矢理引きはがした格好になって交信が無くなった方々には申し訳ないな、とは思いつつ、まぁそれも「すべて他人」のネットな世界のお話だと感傷は実は無い。
ま、途端そーいう方々からブクマも無くなったし、その程度なのでしょう。
ネットに真の「身内」は無い。


ブログを書いている人しかわからない感覚なのかもしれないけれど、自分のことをめちゃめちゃに書いて、それがアクセス伸びてる雰囲気だとほんと、気持ち悪いって思っちゃうんだぜ?(じゃれ合いならいいけど、ガチなヘイト記事とかきめぇw)今のスタンスではてなブログで書き続けてると、潰れるだろうなと思った話 - 体調わる子の毒吐きブログ

これはヘイト記事では無い。
今さら引っ越す予定の人に後ろから石を投げる趣味は無い。
かといって、じゃれあうような仲でもない。


ブコメ欄にクマのお医者さんが辛辣かつニヒリズム横溢したメタ視点のブコメを寄せているが、確か自分の観測範囲でこのブログを初めて見たのって
計算してみたけど、やっぱり年収400万はゾッとする - 体調わる子の毒吐きブログ
この記事だった気がする。
ウチはどうにもコメントもしなかったが
「んー、香ばしい方が出て来たなー」
と思った。
ちなみに香ばしい人にはあまりブコメしないことにしてる。
スルーかメタブしかしない。
香ばしい方は、いずれ燃えるか潰れるか。
燃えても燃えても燃え盛る人は燃え尽きるか飽きられるか。

お引越ししたどこぞのメガネノマドは今やプリキュアの間のCMか、家入氏のツイキャスでしか見ない。
何を書いてるかすら知らないし、わざわざ読みに行かない。
見なければ無いのと同じ。


毒吐きさんは、はぁちゅう的に現実のルックスを全面に出して
「有料サロンでみんなで毒吐きデトックスしませんか?」キャピッ(ゝω・)v
くらいの展開を遠目で想像してたがそういうことも無く何やら疲れてしまった。
まぁ、粘着だとかブログでの言及だとかはめんどくさいっちゃあめんどくさいっすねぇ、確かに。
相手にしたら負けってところもあるし。
さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition (ブログブックス)
ガップリ四つでやっても相手に利があって自分に無いならそんなものやっても仕方ないし。
とはいえちょっと毒キャラ出し過ぎ。
この前、有吉がダレノガレ明美

一連の発言を黙って聞いていた有吉がついに口を開き、
「僕らと同年代ぐらいの中堅芸人が集まって、誰と付き合うのが一番カッコ悪いかって話になるとしたら、ダレノガレはトップだろうね」
と痛烈な批判で返した。
さらに、「ちょっと前で言うmisonoぐらい。そこと付き合っちゃうのかよ、最低かよ」と有吉の毒は勢いを増し、
「ただダサイよね。ダレノガレに手を出す芸人ってダサイよね」
と言葉を投げつけた。
ダレノガレ明美、有吉弘行の痛烈批判に「本当ショック…」 - モデルプレス
これにしろ普段のキャラの出し方がこの結果に繋がってて(この話自体は有吉の創作なんだけども、それほど実際とかけ離れてるわけでもない)ブコメをすることが「あぁ...ブコメしちゃたなー」「しょーが無いから釣られとくか」という気持ちでブコメしてるとこは否めない。
ブログも普段の定着イメージみたいなものがあって、それって炎上やヘイトの方の印象が圧倒的に強い。
何を書いても「釣りでしょ?」「裏があるんでしょ?」というキャラが根付いたら「ポジティブに行こうぜ!」って書いたって「いやいやお前が言うなよ」と突っ込まれるし、「みんな大好き☆」と書けば「オマエに好かれたくねーよwww」とDisられる。
オオカミ少年は、普段からウソばっかついてるからいざって時も信用されないように、石橋蓮司が善人の役で出て来たって「いやいや、オマエ裏切るだろwww」「どーせ途中で死ぬか、犯人だろー」と思われるように。

カール・ゴッチ安生洋二じゃ200%無理。


...で、えーと。
あぁ、新天地(WP)でも適当に肩の力を抜いてやってください。
ネットは広いし。
すり減らしても割に合わない。

もしくは
「行くか、修羅の道を...」
「それが、わが運命ならば...!!」
*1
やはりマッチョに修羅の道を歩くと言うのならば止めやしません。
力を求めれば力に滅びる。
項羽よりも劉邦の生き方が楽ですが。


「登録すれば毎月わる子の選んだデトックスグッズが送られます(ゝω・)v」
とかいうわる子のサバイバルキット企画でもやるか、彼氏とお金を出しあってデトックスジャパンでも創刊して頂くか、
「年収400万はゾッとするので寄付を募集します」
とワルディギフトを設立して頂ければ多少ではございますがお支払いすることはやぶさかではございません。
その際は、ネタにさせて頂きます。


それではノブレスオブリージュ。
貴女が今後も修羅の国の炎上主たらんことを。


じゃーねー。
究極のデトックスレシピ