「残念だね」と思うブログ

※ブーメラン禁止
「残念だね」と思う人|本間の主観
いやー、わかる。
判らないのが一番なんだがよく判る。
でもいるんだよな、マジで。

いい感じにまとまってるのでリンク先を読んでもらいたいが、
①結論から言わない
②簡単なことを難しく話す
③解決方法の相談に来る
④事細かく説明に来る
⑤本質的な会話が出来ない人

あるあるじゃないですか 笑


ん?
これってブログにも言えることじゃね?
ろくな結論も無いまま書いて、本来は簡単なことをダラダラめんどくさく考え、余計なディテールが多く、無駄な説明が多い。
本質が判っておらず上辺の理解しか無くそれでいて自分の上滑りな正しさを信じて意見を延々語り、タイミングが悪ければ炎上...。



...あぁ、あれだ*1

言われないようにちゃんと書こー。
できる人とできない人の小さな違い

*1:どのブログを思いついたかなんて書かない