ツマンネー記事、ツマンネー感想

※今日は寝不足で頭が回ってないので論理展開できません
「つまらない」という感想しか言えない人もったいない - Hagex-day info
hagex氏の記事。
あー、確かに、と思ったので増補。

iTunesのアプリのレビュー欄の荒れっぷりを見ればいやはや、無料で落としたアプリに対しての罵詈雑言の数々。
わざわざオレが落としてやったのになんだこのくそアプリはふざけやがってファッキンアスホール。
貴重な時間を返しやがれサノバビッチ。
無料だからって許されると思ってんのかブルシット。

他にも映画なんかだと「ダウンロードできなかったので☆ひとつ」とか。
いやそれはお前の環境下での話なんだからコンテンツの中身のことじゃない。
レビュー欄って別にユーザーの罵詈雑言メモ帳でも無ければスーパーにある「店長へのメッセージ」とかじゃない。
そこに書かれたユーザーの意見を参考にして他のユーザーがどう捉えるか、なんだからもしダウンロードに失敗したんなら
「iPhone5s OS7.0.4 802.11acWi-Fi(ドラフト)環境下でアプリダウンロード行ったところ失敗。その後環境を変えて数度試しましたがダウンロードできませんでした」
とかあるなら、あぁなるほど、もしかすると何かあるのかな?と参考になる。
ところが
「ダウンロード失敗したじゃねぇか、時間の無駄、金返せ!クソ!!!」
じゃ書いてるお前は満足だろうがそれはレビューでもなんでもない。
読まれることを全然考えてない。

「つまんねー。ダウンロードの意味なし。時間の無駄」
書くのは簡単だが、果たして何が無駄なのかつまらないのか。
確かにレビューを書いてわざわざほかの人間に知らせてやる義理は無いんだろうが、だったら最初っから書くな。
誰かのクレームなんて読みたくもない。

ワンダーフリックとかメンテやりすぎて1000時間遊べるどころか130時間のメンテナンスで流石のレベルファイブクオリティを発揮しまくってるが、あそこまで行くとメンテに対する文句書くならもう消しちまえと思う。
だってそもそもレベルファイブですから、ね。
強いられてるんですよ、クソであることを。
f:id:paradisecircus69:20140114162706j:plain
つまんねぇ、バカじゃねぇの、クソだな、死ねばいいのに。
書いても何も解決しないで、それを読んだ別の人間の参考にもならず不快になるだけの書き込みはそれこそクソだしそれこそツマンネー。
逆に「おもしろーい」だけの面白いアピールも、他人からすれば判らないっちゃあ判らないが、それでもツマンネーよりはマシかもしれない。

そんなクソと蔑まれるコンテンツだってどこかの誰かがそれなりに時間をかけて考え、作ったり、書いたりしてるものなわけで、それらを何の労力も無いにも関わらず単なる個人的な不快感だけを表現して
「ツマンネー」
一言で踏みつぶすやつの方がとっても「つまんねぇ」やつだと思う。


本日もつまんない記事を沢山書きました。
つまんない感想を沢山お待ちしております。
f:id:paradisecircus69:20131226170046j:plain
機動戦士ガンダムAGE 第1巻 【豪華版】(初回限定生産) [Blu-ray]