面白いけど後味の悪かった映画5選

個人的にトラウマになるくらい後味の悪かった映画7選 - (チェコ好き)の日記
(チェコ好き)の日記さんのこの記事を読んで自分がタイトルを見て
「あの映画入ってるかなー?」
と思ったものが入って無かったので書いてみます。
トラウマにはなってないけれど(そーいうの好きだし)。



【スポンサーリンク】




ドッグヴィル

ドッグヴィル プレミアム・エディション [DVD]

Dogville Trailer - YouTube
トリアーの「アンチクライスト」を挙げておられるので、ウチでは同じトリアーの「ドッグヴィル」を。
確かに後味と言う意味では(一応)最終的にカタルシスがあるので、こっちの方が救いがあるといえばあるんですけどねー。
人を奴隷にする醜さ。


ファニーゲーム

ファニーゲーム [DVD]

『ファニーゲーム』 日本予告篇 - YouTube
後味が悪い…といえばハネケは外せないでしょ。
有名なのはこのファニーゲームですよねー。
ファニーゲームUSAでも可ですけれど。


ありふれた事件

ありふれた事件 [VHS]
※未DVD化
映画『ありふれた事件』予告編 - YouTube
ありふれた事件 公式サイト
あの「ありふれた事件」がHDリマスターで復刻ですってよ奥さん。
素人の映画撮影スタッフが殺人犯のドキュメンタリーを撮影する。
殺したり死体処理しながらカメラに向かって説明するんですよね。
沈めるには石が幾つくらい必要か、とか。
後味の悪さもあるけど、これは面白いのでおススメしたい。
もう20年も経つのか…。


悪魔を見た

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]

映画『悪魔を見た』予告篇 - YouTube
イ・ビョンホン主演だしなぁ…と油断してみたら徹底したこの救いのなさ。
痛いわ汚いわ救いがないわの三拍子。
「もしこうなったら一番ワーストケースだな…」と思ったらその通りに転がる意地の悪さ。
主人公の行動が復讐に端を発してるからどこまで行っても救われない。
他に韓国映画だと「オールドボーイ」もなかなか後味悪い。
定番ですが。


変態村

変態村 [DVD]

Calvaire (The Ordeal) - Trailer - YouTube
タイトルからしてヤバいwww
老人ホームの慰問を終えた主人公が車で帰る途中に迷ってエンスト。
森で立ち往生していると近くの村の住人と出会って…こっから汚いオッサンらにグチャグチャにされる話が始まるという身もふたもない映画。
ともかく汚いのと、謎のピアノ演奏でのダンスが見もの。謎のダンスwww


小説だったら「隣の家の少女」
ケッチャムの映画と言えば「THE LOST」以外が評判が芳しくなくて残念。
Jack Ketchum's The Lost: International trailer ...
THE LOST -失われた黒い夏- [DVD]
これは面白そう。


マーターズ、と言うかパスカル・ロジェもいい。
『マーターズ』予告編 - YouTube
マーターズ [Blu-ray]
フランス系のホラーは後味悪いの多くていいですよね。
ハイテンションとか。