今日の小ネタ

意外と忙しいので(これでも)小ネタを少し。

アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 14 (ビッグコミックス)
花沢 健吾

小学館 2014-02-28

Amazonで詳しく見る by AZlink
アイアムアヒーローはどこへ向かってるのか判らんけど、ゾンビモノを越えてヒトの革新に向かってる感じは数巻前からあったけどその方向は間違いなさそう。
あと機動戦士ガンダム サンダーボルトの新刊も買ったけどまだ読んでない。


Hear silence across the world with the John Cage 4'33" app | The Verge
ジョンケージの4:33アプリが発売だそうで、ジョンケージの4:33ってのはピアノの前で座ったまま演奏者が演奏をしない事で観客がその周囲の音に耳を澄ませる四分三十三秒の環境音自体が音楽なのだ、というメタなものなわけですが、このアプリは世界各国の4:33の自然音を共有することができるらしい。
インドの物売りの声が聞こえたり、タイの道路封鎖の喧騒が聞こえたりするのは面白いかもしれない。
日本の祭囃子を聞かせてあげたい。


ヤンキー文化とラップの考察が面白そう。今後考えてみる。
日本のラップと海外のヒップホップカルチャーって、海外からガレージロックとかモッズが入った時にヤンキーイズムと混ざり合ってキャロル的なものに変化した変遷が単にブライアンセッツァーだけじゃないっていう感じ。その先にはギターウルフの様式美になってるわけで。
もう誰かやってるかもしれないが。


SIMI LABの全曲試聴がiTunesで出来るので最近毎日聴いてる。
これは買う。
BECKの新譜もいいけど。
自分の中では、アコースティックでSEA CHANGEを抜いてない印象。

Page2:Mind Over Matter【初回限定盤(DVD付き)】Page2:Mind Over Matter【初回限定盤(DVD付き)】
SIMI LAB

SUMMIT 2014-03-05
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る by AZlink


今度、KITSUNEが新しく新宿南口にできる*1のでレポート記事とかたまには書いてみたいものです。
オンリーの路面店は少ないんですよね。
青山にcafeと店があるけど。

Kitsune Tee PARISIEN NEW ERA ニューエラキャップ NAVY 24karats supreme obey メンズ レデイース キャップ アウトレット LA Dream 帽子 (7-1/8(56.8cm))Kitsune Tee PARISIEN NEW ERA ニューエラキャップ NAVY 24karats supreme obey メンズ レデイース キャップ アウトレット LA Dream 帽子 (7-1/8(56.8cm))



Amazonで詳しく見る by AZlink


週末は、アタック・ザ・ブロック鑑賞。
ニック・フロストのやつ。

アタック・ザ・ブロック [DVD]アタック・ザ・ブロック [DVD]
ジョン・ボヤーガ,ジョディ・ウィッテカー,ルーク・トレッダウェイ,ニック・フロスト,ジャメイン・ハンター,ジョー・コーニッシュ

アミューズソフトエンタテインメント
売り上げランキング : 43643

Amazonで詳しく見る by AZlink
じゃーねー。

*1:ボンジュールレコードの中で扱ってはいたけれど