AIGLEのラバーブーツBISONを買った

すっかり忘れてましたが、雨と雪用に長靴を買いました。
ベタにHUNTERガー、と思ってたんですが調べてみると老舗エーグルの方がいろいろとよさそうな印象。

買いに行ったのは、ちょうどあの大雪2連チャンのあと。
なので店内は、おばさんとサラリーマンで大混雑。
……こっそり試着するのもあれなので一応声かけしてから店の片隅で一人こっそり箱を開けて履いてたら、しばらくして手の空いた店員さんに試着しやすいように椅子のところまで案内してもらう。
手入れ用のスプレーやインソールは売り切れ。
入荷したばかりのラバーブーツが飛ぶように売れてる。
とりま買っとくか、と買ったはいいもののあれ以来雪は降らないし、雨は小雨でラバーブーツはいらない。
梅雨でも使えるからいいけれどね。


f:id:paradisecircus69:20140301221115j:plain
長靴……レインブーツですね。
BENYL…ヒザ下までの長いものもよさそうではあったんだけれど使い勝手を考えて少し短いBISONという型を購入。
f:id:paradisecircus69:20140301221125j:plain
f:id:paradisecircus69:20140301221133j:plain
意外とサイズが大きくて普段より0.5インチ下げて、それでも大きめなので後日インソールを入れて調整した。

PEDAGペダック INSOLEインソール【MASTER/マスター】ドイツ製 (41/25.5cm)PEDAGペダック INSOLEインソール【MASTER/マスター】ドイツ製 (41/25.5cm)



Amazonで詳しく見る
買ったのはトレッキングブーツやラバーブーツ用で有名なPEDAGのインソール。
上がジュート素材で柔らかくて、活性炭も入ってる。
インソールで湿度対策も履き心地もカスタム出来るのである程度のサイズ違いはいいけど、試履きせずに買うのはこわいかもしれない。
もしインソールを入れずに履くなら、普段のシューズより1〜1.5インチ下のサイズが適正の印象。

天然ゴムなので柔らかく、履いているうちに伸びるのだそう(直営店の店員さん曰く)。
確かにいわゆるテカテカの長靴と比べると随分柔らかいし履きやすい。
色はネイビー。
ブラウンでもよかったか…。

まだ雨の日に使ってないので感想が書けないのでなんとも。
一応インソール入れてブーツインで履いて問題はなし。
水がしみることもないでしょう。
f:id:paradisecircus69:20140301221148j:plain
後ろに羽飾りが付いてる。

あとはラバーブーツ用のスプレーを買って仕上げ。
少し強めの雨が降らないか期待してる。

コロニル ラバーブーツ 150mlコロニル ラバーブーツ 150ml


コロニル
売り上げランキング : 4041

Amazonで詳しく見る