俺がブロガーとして尊敬されない理由がわからない。

20代後半。はてなブログ、ブログ歴はそこそこ・はてなで有名人。

アルファかと言われると自信がないが、少なくともマイナス評価にはならないブログと自負している。

最近、別のところにブログを引越しした。

公開している容姿もちろん気を使っているし、チブでもデブでもハゲでもない。

公私共に忙しすぎない程度に充実していて、話題にはいろいろ事欠かないし、SNSでもコミュニケーション力も低くないはずだ。

コメントもたくさんある。毎週のように炎上やら釣り記事の大量にブクマされる機会には事欠かない。

燃やすやつが悪いから悪いとも思わない。読み方が悪い。

炎上慣れしていることもあり、基本的にはその記事は盛り上がる。

でも尊敬されないのだ。

例えば、記事で言及しても無視するブロガー。

これが理解できない。なんなら相手ブログから言及し返してくれてもいいぐらいじゃないかと考えている。

俺みたいなブログにリンクを張られたいブログはいくらでもいるんじゃないのか? 例え、PV目当てだとしても。

こんな文章を書くぐらいだ。たしかに性格は良くない。

でもidコールや言及通知ぐらいで相手のことをどう書いてるかが露呈することはないだろう。

何が原因なんだろうか、思いつけば是非教えてほしい。

まあ、みなさんが思いつくようなものはだいたいクリアしていると思うが。

元ネタ:はてなブックマーク - 俺がモテない理由がわからない。

※某ブロガーをイメージして改竄してみました。ゲスいですね、ゲスゲス