衣替え収納にフェローズのバンカーズボックスを買ってみた

※PRじゃない
衣替えの季節。
冬物は仕舞って春夏の服に…と思ったがウチにはろくな収納がない。
だいたい吊るしっぱなしでいろいろ年をまたいだりしていて、さすがに収納を増やさねばなーと思っているのだけど、引っ越しもしたいのであまりしっかりしたものは買いたくない。
そこでそれっぽい段ボールの収納が目に入ったので買ってみた。
なんだか有名らしい。

バカでかい包装で到着。
本体段ボールが三枚とフタが三枚。

組み上げは五分もかからない。
カッターくらいあると少し楽だけど、道具なしでもいける。

出来上がったものがこちらにございます。
横に書き込みもできる。
f:id:paradisecircus69:20140317141345j:plain
f:id:paradisecircus69:20140317141354j:plain
内側はこんな感じで、両脇と底面が段ボール二重になる構造。
しっかりしているのかも知れない。
冬物入れるだけなのでそこまでの強度は求めてないけれどスタックにも耐えられそう。
手近にあったiPadとの大きさ比較。
f:id:paradisecircus69:20140317141554j:plain

f:id:paradisecircus69:20140317141616j:plain
試してみたところ、大判のマフラー2本にセーター3枚に手袋とメルトンのロングコートが入った。
圧縮袋に入れてやるとさらに入るだろう。
ウチはそのまま入れたけど。
使い捨てではなし、よほど荷重をかけなければ長く使えそう。


組み上げるのは簡単で、軽いし誰でも出来るだろうけど、組み上げの際に段ボールの粉だかクズだかがいっぱい出るので絨毯の上で組み上げるのはやめましょう(組んだ後、絨毯をめっちゃコロコロした)。
もしくは掃除機を待機させとくといい。
三箱あると結構入る。


【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製
昭光プラスティック製品
売り上げランキング: 121