Tomato n' Pineのことを褒めたいだけの記事

※珍しくただただ褒めてる
The First and The Last Live DVD POP SONG 4EVER~散開~


ネットの音楽オタクが選んだ2012年の日本のアルバムアーカイブ ベスト50→1 : pitti blog
5位にTomato n' Pine唯一のアルバム『PS4U』が入ってる。
くるりやZAZENが入ってるこのランキングでアイドルのTomato n' Pineが入ってるのはキチンと聴いてるひとだよなーとしみじみ思う。
なにせTomato n' Pineって解散したんすよね。
残念ながら。

Tomato n' Pine - なないろナミダ [HD] - YouTube
Tomato n' Pine - 旅立ちトランスファー - YouTube
Tomato n' pine - キャプテンは君だ! (dancefloor will never ...
楽曲のクオリティは本当に高い。
アマゾンで絶賛レビューが並ぶのも判るし、ウチのiPhoneでは定番。
ライブのクオリティが低いのが惜しいけれど。

アイドル戦国時代とか言われて、でも楽曲のクオリティだけじゃ売れない。
いまさらだけどトマパイに興味が出る人が増えればいいのにと言う布教記事。
ライムスター宇多丸

あとやっぱり、僕は日本アイドル史上に残る奇っ怪の『怪』、怪曲であり僕は今となっては超名曲だといっても良かろう、『ワナダンス!』という恐るべき曲を残しましたからね。
とりあえず『ワナダンス!』、そして『キャプテンは君だ』も入っているTomato n’Pineのアルバム、『PS4U』は日本アイドル史に残るものすごい名盤だと思いますね。


宇多丸 Tomato n'Pine突然の散開を語る

と言ってたけど、ほんとに名盤なんだよな―、実に惜しい。
もっと評価されていい。

ユル~い感じでポップネスでソウルでファンク。
ガチでおススメなんですよね、これ。
「アイドルってさ、なんか……www」
みたいな人にこそガッツリ聴かせたい中毒性。

ただそれだけです。

TIF2012 SNS、ワナダンス - YouTube

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)
Tomato n'Pine
SMR (2012-08-01)
売り上げランキング: 48,650