「アフィリエイトがつなぐ恋」を妄想する

友達より大事な人(初回生産限定盤)(DVD付)
アフィリエイトと恋を描くドラマ「バックハグ」5月に放送 主演は剛力彩芽さん - はてなブックマークニュース

フジテレビのインターネット放送局「フジテレビNEXTsmart」開局を記念し、ドラマ「バックハグ~アフィリエイトがつなぐ恋~」が放送されます。放送日時は5月16日(金)午後11時。主演は女優の剛力彩芽さんです。

剛力「ねぇ、デートしない?」
男 「いや、今日はまだアドセセンス収入振り込まれてないからさ」
剛力「大丈夫、あたしがこの前作った2chまとめブログがTwitterでリツイートされまくってアドセンスが15万、アフィが四万ってとこかな。今月はnoteってSNS始まったから記事投下したら大当たりして五万も儲かったんだよ。あそこチョロイよー。ウハウハだから任せて☆」
男 「お前イイよなぁ、おれんとこはPVが伸びないからな」
剛力「だからマネタイズで生きるつもりならコンテンツの質とSEOをもっと徹底しなきゃダメだよ。グーグルのアルゴリズムがいくら変更されたって結局は機械なんだからさ。抜け穴はあるんだって。SNSも結局はアイコンとイメージだから……」

いやだー。
そんな男女に感情移入できん。
なんだ「アフィリエイトがつなぐ恋」って。

剛力「SEOセミナー講習会アシスタント募集か……受けてみようかなー」
そして後日、セミナーの講師と恋に落ちる剛力。
しかしそんな彼女の前に同じセミナーを受けていたアフィリエイトで暮らす東大生が現れて、ドタバタの三角関係に……。

いや、それもなんかヤバい。
あるいは

Facebookの有料サロンで企画された肉会。
そこで出会ったアフィリエイトで稼いでいる東大卒の美形男子。
「考える前に行動しろ。失敗を恐れるな。家入さんの言葉がオレを変えたんだ」
そんな真っすぐな目でバズるテクを語る彼氏に剛力は一目ぼれ。
彼女は彼氏に負けじと女性目線の会社を設立すべく起業家として……。

……。


剛力の前に現れた2chまとめブログのアフィリエイトで生活を支える清水 ○平。
彼は彼女に自分のまとめの運営を任せるが、不用意なデマと炎上をまき散らす彼女に二人は喧嘩が絶えなくなる。
「なによ、別に炎上でも儲かってるんだし別に誰かに迷惑掛けてるわけじゃないんだからいいでしょ。著作権なんてみんな守ってないし、コピペだって相手の何かが減るわけじゃないじゃない?!それにアドセンスだって…」
びしっ。
彼女の頬を平手で叩く○平。
「目を覚ませ!2chの住人を怒らせたらダメなんだ。まとめサイト共存共栄しなきゃならないんだ。ロングテールを考えろよ!それが運営の基本だ!刃みたいになりたいのか!」

……。
そもそも「アフィリエイト」というマネタイズの生々しいものと、恋と言う情動的なものをくっつけるから胡散臭くなる。
フジテレビの記念ドラマ、いったい何を記念するつもりなのかよくわからないけど「世界一即戦力な男」のドラマとか、テレビがネットを取り上げて何かやろうとするといつもおかしなことになる。

来年辺り2時間特番「イケダハ○ト物語 炎上の魔術師(仮)」でもやってくれれば観るけど。

剛力彩芽「友達より大事な人」プロペラダンスに注目! - YouTube