読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【注意喚起】炎上願望の変態ブログはそっと無視しましょう

今日、いつものようにぼけーーーーーっと賑やかはてブ新着を眺めてたら
「PVを稼いで何が悪いんだよ?!」
「PVにキレイも汚いも無いだろうが!」
「何が悪いんだよ?おまえに何か迷惑かけたのか?あ?!」
「PVはどんな手段で集めても同じPVって数だよ数。アホか」

と書いてるブログがありまして。
f:id:paradisecircus69:20130508113744j:plain

もちろんそんなブログへは、リンク貼りませんよ。
貼ったらエサを与えることですからね。
f:id:paradisecircus69:20140516125803g:plain
初めて見るブログだしまだ半年ってところ。
結果、その記事は燃えもせず、ちょこっとブクマされて終了。


そのバカはPVが、PAGE VIEWの略だと判ってない。

誰かがPAGEを読みに来てVIEWするからPV。
数じゃなく「読まれた回数」でしょう。
その1には1人の行為が存在してる。
読むのは人間であって、PVは数ではなく読み手の行為のこと。

その価値がキレイ汚い、迷惑かどうか、なんてあるに決まってるやん、と。
低レベル記事を書くブログの書き手がよく言う理屈ですよね、これ。
そりゃあ汚いやり方でPV稼げるなら稼げばいいけれどね。
読んでいるのは人間であって、その相手がどう考えるか、を全く考えない視点の狭い利己主義な人格はやがて見放される。

ネットのバカ (新潮新書)ネットのバカ (新潮新書)
中川 淳一郎

新潮社
売り上げランキング : 20587

Amazonで詳しく見る

こういう考え方をするゴミクズ野郎がネットにゴミをまき散らす。

「オレが何をやってもオマエに関係無いだろ!!」
「自分のブログで何やっても勝手!オマエに何の関係もない」

とブログを書いてる人間が読んでる人間に書く訳ですから。
誰に読ませるために書いてるんだか。
誰にも読ませない日記なら好きに書いてりゃいいけども。


関係無いならそんなやつには構わない方がいいでしょう。

誰がオマエのブログを拡散してるのか考えて書いてるのかね。
「(読んでる)オマエには何の関係もない!迷惑もかけてない!!」
というブログを誰が読むのかしら、謎だ 笑
なのに「拡散お願いします」とか何の冗談ですか、メタでブラックですね。

f:id:paradisecircus69:20130508113255j:plain

炎上させる手管も無く注目される技術も驚くべき思考も無い。
そのクセ自分の発想は素晴らしいと勘違いして
「PVで稼いで何が悪いんじゃクズどもが?!」
となぜか読みに来ている人間相手に煽る。
こう言う煽りが成功してしまうとどっかの真性のアホみたいに勘違いして煽り続け、飽きられ見放され、やがてこっそり消えていく訳ですが。

え?あれ戻ってk....あぁ。
関係無いので、どーでもいいです。


もしも、そういうブログをクリックしてしまったら
「げっ、ウ◯コ踏んじゃった!!」
という気持ちでそっとタブを閉じることをお勧めします。
テクノロジー辺りに転がってますので気をつけて。
f:id:paradisecircus69:20130508144011j:plain
なにせ罵倒だろうが炎上だろうがなんだろうが「PVが稼げりゃ満足」なわけですから。
なじられ怒鳴られ蹴られることでニヤニヤする変態なので。

炎上ブログの対応は、放置プレイが正解。
掲示板での荒らしはスルー、時代からの伝統。


ではよい週末をお過ごし下さい。

ウチのブログは拡散でもなんでも歓迎しておりますし炎上もしません。

坂道のアポロン(1) (フラワーコミックスα)