Kindleで60%以上オフになってるミステリを並べた(東京創元限定)

AmazonKindleを「新しい子(電子書籍)はいねーが―」と練り歩くのが好きなんですが。
つらつら見てるとどうもここ最近、東京創元が爆下げしてましてね。理由は知りません。
特に誰も取り上げないので書いてみますね。

シャーロック・ホームズの冒険 【新訳版】シャーロック・ホームズの冒険 【新訳版】
アーサー・コナン・ドイル,深町 眞理子

東京創元社
売り上げランキング : 81

Amazonで詳しく見る
深町 眞理子新訳版、シャーロキアンの「正典」
創元版は表紙のデザインもいい。
67%OFFの325円。
今、BSでシャーロックの新シリーズ始まったから併せて……かな。


月光ゲーム (創元推理文庫)月光ゲーム (創元推理文庫)
有栖川 有栖

東京創元社
売り上げランキング : 141

Amazonで詳しく見る
有栖川有栖のデビュー作「月光ゲーム」が69%OFFの250円。
確かに町の古本屋だと100円ですけど、ネットで古本1円の買って送料考えりゃあほぼ等価。
有栖川有栖って初期作好きなんすよね。


ねむりねずみ (創元推理文庫)ねむりねずみ (創元推理文庫)
近藤 史恵

東京創元社
売り上げランキング : 1819

Amazonで詳しく見る
歌舞伎界を舞台にした近藤 史恵「ねむりねずみ」も68%OFFの225円。
Amazonのレビュー欄はいまひとつだけど。
悪くない佳作だと思うけどなー。


愚行録 (創元推理文庫)愚行録 (創元推理文庫)
貫井 徳郎

東京創元社
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
貫井 徳郎「愚行録」が64%OFFの275円。
それにしても貫井氏なら「プリズム」「慟哭」でもいいのに三作目のこれが割引きってのもちょっと謎。
中身についてはあまり書けませんが(貫井氏だし)一読の価値はある。


福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)福家警部補の挨拶 (創元推理文庫)
大倉 崇裕

東京創元社
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
ドラマにもなった大倉 崇裕「福家警部補の挨拶」が250円(71%OFF)。
864円→250円はバーゲン感がすごいなー。
これは読んでなかったんでポチった。


ななつのこ (創元推理文庫)ななつのこ (創元推理文庫)
加納 朋子

東京創元社
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
加納 朋子ってあまり読んでないんですよねー。
200円だそうです(64%OFF)。
「ガラスの麒麟」「掌の中の小鳥」は読んだけど(中身を覚えてないっていうね)。
日常系ミステリですよね。


少女には向かない職業 (創元推理文庫)少女には向かない職業 (創元推理文庫)
桜庭 一樹

東京創元社
売り上げランキング : 70

Amazonで詳しく見る
ミステリ読みとして、お恥ずかしい話ですが
……桜庭 一樹読んでなかったんです(モノを投げないでください)。

Amazonのレビュー欄がすさまじく高評価ですねー(でも読んでない)。
ははは。
……ポチりました。
えーと、200円(68%OFF)です。


ほかにも津原 泰水、北山 猛邦、道尾 秀介なんかも安くなってるので調べてみると面白いですよー。
こちらからは以上です。